« 【猫グッズ】夏対策 | トップページ | 【猫グッズ】トイレを新調! »

2013年9月17日 (火)

【猫グッズ】猫ごはん

最初に読んだ猫飼育本が「プレミアムフードなら食べ続けるはずです」
(今思えばそんなバカなというあきらかな宣伝文)
と書いてあったことや、
ボランティアさんやまわりの猫先輩たちがいずれもプレミアムフード派や
手作りごはん派だったので、最初から「プレミアムフード」から
スタートしました。

Img_4632w1000h1000
その後、トノがとても病気がちな子だったので、
とにかく食べ物に気を使って、プレミアムフードの中でも
厳選して、色々勉強して与えてきました。
Img_4609w1000h1000
最近は、ひいきのゴハンが手に入りにくくなったり、
リニューアルで日本での価格が倍以上に跳ね上がったりで、
続けるために多少基準はゆるくなっていますが、
それでもやっぱりプレミアムフードが前提。
尊敬し、陰ながら応援している東京キャットガーディアンの
こちらの記事を見て、目からウロコというか、
あらためてゴハンの大切さを実感。
「猫のご飯はプレミアムフードを使っています。
高いですけど、これだけの数を飼うと、
安いフードだと逆に医療費が掛かる。これは経験でわかりました」
結果的に、ゴハンが体を助けてくれるんだなぁ。
うちの仔らも、ゴハンをかえるとてきめんに毛並みの手触りが
かわるので、ゴハンの大切さ、その影響を痛感します。
Img_4144w1000h1000
…人間ももうちょっとゴハンに気を使おう (;゚∀゚)

|

« 【猫グッズ】夏対策 | トップページ | 【猫グッズ】トイレを新調! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537751/58209665

この記事へのトラックバック一覧です: 【猫グッズ】猫ごはん:

« 【猫グッズ】夏対策 | トップページ | 【猫グッズ】トイレを新調! »