2013年10月25日 (金)

 近況ひとり言

すっかり寒くなりました


この場所を閉じてから、いつの間にか半年以上も
経ったんだなあと思ってます

今日はボソボソと独り言です


半年前、絵を描くことや些細なことを書き留めることは
もう当分ないかと思ってました

こんなしょーもないアホみたいなブログでも、
当時は絵を描くことが
物理的にも気持ち的にも難しかったです



でもですね

先日ふとしたきっかけで、忘れてたいろいろを
思い出して、とても懐かしいような気持ちになりました

それこそブログを始めるはるか昔の、学生時代どころか
自分が子供のころから、一気にいろんなことが蘇りました・・

腐れかけてる私の脳みそ、どうしたはずみか不意に
頑張りました

って走馬灯的な頑張りじゃないことを願います・・・汗





陳腐な言い回しなのですが、日々をネタにしたり、
小さな楽しみを味わえてた時間は私にとって
貴重なものだったんだなーと改めて思いました


どんなにしょぼくてダサいものでも、
自分自身でまた何かをしたいなーと思うようになりました





この場所は、当時の自分が悩みながら、自分なりに
区切りをつけた場所なので、また一から自分自身で
少しずつ自分の場所を作っていきたいと考えてます


だからといって、今すぐどうこう・・という訳にもいかないし、
明日には気持ちや状況が変化するかもしれないのですが


とりあえず、今の自分が感じた事を書き留めておきたくて
書いてみました




またいつか、ネットの世界のどこかで、ブログを通じて
知り合えた皆さんと再会出来る日を楽しみにしています^v^





2013.10月

やまねこ 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

最終号 春

どうもです
やまねこ@もうすぐ春ですね




3月といえば卒業シーズン



卒業式に歌われる歌も、時代や地域によっていろいろあると思いますが、
私は「 さよなら 友よ 」という歌が好きでした


Last_a_3

















さて、このブログともそろそろお別れのときが来たようです




長らく妄想の世界で遊んできましたが、この辺で一度、現実世界に帰ろうと思います


Last_b







自分でずっと考えて決めた事なので、やはり最後のお別れはこの季節に言いたいと思います

Last_c_2



5年間、いつも難しいと感じていたのは、日常で見たものや感じたことを、
どうやって自分の言葉や絵で表現すればいいのだろうという事でした


こういうものは自己満足だといいますが、その域にすら達していなかったのかもしれません



日常のほんの些細な断片でも、心に留まるようなものが書けるようになりたかったです









これまでブログを通して、ねこやネズさん、ちびねこたちと遊んでくださってありがとうございました

皆さんにお会いできて本当に楽しかったです






またいつか、ネットの世界のどこかでお会いできる時が来ることを楽しみにしております
その時が来るまで、ねこやネズさんともお別れをしたいと思います



Last_d












皆さんにたくさんの楽しい春がやってきますようにcherryblossom

今まで本当にありがとうございました




2013.3月

やまねこ









| | コメント (50) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

通信 第59号 スマホのお化け

どうもです
やまねこ@この季節、春霞ではないもので空が霞んでいるのが残念です








アイフォンなどのスマホを使っている方はご存知だと思うのですが、
メールを送る時に使う、「メッセージ」というものがあります・・・


これを使うと、漫画の吹き出しのようなものに入った形でメールが送れるのですが、
その吹き出しが雲のようで可愛いので、顔を書いてみたくなりました













1

・ω・

意外と可愛かったので、もっといろいろ送ってみました






2

なんかこいつら楽しそう

やっているうちに面白くなってきて、変形バージョンも作成です







3


4


5

長い

こいつらはかわいいというよりは七福神の福禄寿のようで何かしらのご利益がありそうです…

毎日拝んでいたら、携帯代が安くなってたらいいのにな(・ω・)





そして縦長の次は当然のように横長に挑戦です








6

ふふふ

なんというか、こいつらはアホっぽい
縦長一族に比べて貫禄はありませんが、横長一族もなかなか魅力的です
チューペットのようで美味しそうなところも心を惹かれます







さて
縦、横ときたら次は両方同時に試してみたくなるのが人の世の常ではないでしょうか・・
って大げさにもほどがある



とにもかくにも、そんな自らの欲望に応えてみたのがこちらです











7


何ともいえない威圧感
スマホ界のぬりかべです


欲望に素直に従っても、良い結果が出る訳ではないことを学びました


しかし悪あがき
・ω・ ←の顔がいけないのかと思い、別の表情で再チャレンジしてみました







8

ちょっとかわいい

食パンマン的な好青年の要素も感じられます

でも
やはりぬりかべ感は健在だ・・・



21世紀の液晶パネルの中で、妖怪を彷彿とさせる存在に出会うとは
自分でも思ってもみませんでした(・ω・)






ちなみにこの遊び、自宅のPCのメアド宛に送信していたのですが、、、
いざPCの受信箱を開いてみたら、本文にポツンと


 ・ω・ 




だけが記載されているようなメールが延々と(゚o゚)

受信箱に不毛なメールがひたすら増えていくことを危惧して、
今度は自分自身の携帯アドレスに顔文字メールを送ってみました










9


なんというヒョッコリ感


しかもこいつら、右の(・ω・)を送ったら瞬時に左の(・ω・)が顔を出しました
どんなラブラブカップルも顔負けの即レスです



なんとなく嬉しくなってさらに送信続行

10_2

うーむ
なんという幼稚なメール画面

とてもいい年こいた女の持つ携帯の画面とは思えません




しかしここまできたら、やはりあれをやってみたくなりました









11

お約束のやまびこです

バーチャルやまびこ、想像以上に嬉しい気分になってしまうのはなぜだろう


12

悪口も忠実に返してくる(・ω・)
これならもはやメールを送るような相手がいなくても寂しくないかもしれません



ただ、唯一残念なのは、会話がふくらまないことくらいでしょうか

しかし送った文面と違う言葉が返ってきたら、それはそれでホラーなのかもしれません…

でも送っているのが(・ω・)や(・∀・)だと思うと、怖いというよりは
愉快な気持ちになりそうです


それにこいつらはどことなくワタアメのようにも見えるので、
いざとなったらとっ捕まえて食べてしまおうと思います











さて
インドアの極みのような画像ばかり載せてしまったので、
最後に今の季節らしい屋外の画像も載せてみようと思います





Ume1

桜…ではなく梅の花です

Ume2

枝垂れ梅っていいですね

この梅はちょうど傘のように全方向に丸く垂れ下がっていたので、
枝の内側に入って幹側から外を眺めると、梅の柄の傘をさしているような気分になりました


そんな事を考えていたら、ちびねこが足元から何かを拾ってきました




Ume3

梅の種(・ω・)

普段食べている梅干しの中に入っている種とおんなじです



梅の木の下には、梅の種が落ちているのか…
当たり前のことに妙に感心してしまいました


それにしても、梅の花より梅の種に興味津々なちびねこは、
やはり私と同じく、花より団子街道をまっしぐらに進んでいるようです(・ω・)




| | コメント (21) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

通信 第58号

皆が普通に毎日を送れる日が早く来ますように












平凡な日常という言葉がつまらなく思えるくらい何も心配事のない場所が
たくさん増えるといいと思います
















| | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

通信 第57号 へなちょこ想ひ出冩真館

どうもです
やまねこ@2月が秒速で終わりそうです



今回は久しぶりに写真館シリーズです
撮ったままで冬眠していた写真をあれこれ載せてみようと思います




まず最初はこちらです


以前、  「マルマルトゲトゲ」という記事の中で、丸くてとげとげした変なやつの写真を
載せたことがあります


_togetote1_2



先日、外出先でこいつに似ているやつを見かけました





_marutoge1_2

(・ω・)

とっても似ている


_marutoge2_2


_marutoge3

黒が茶色になったところと、トゲトゲがないところ以外はほとんど一致状態

(・ω・) (・ w ・)

これぐらい似ています


この両者はどういう関係なんだろう
本人たちはお互いの存在を知っているんだろうか…非常に気になります



しかしながら、樹木たちがこんなにも何かをぶら下げたい気持ちがあるとは
思いもよりませんでした・・・

そしてずっと画像を眺めているうちに、どちらもクリスマスツリーのオーナメントのように
見えてきました


今年のクリスマス、このふたつをひたすらぶら下げたツリーを飾りたい
でもきっとちびねこには不評のような気がします(・ω・)







さて、お次はこちらです

先日、電話でちびねこがらみの連絡をもらった時のことです
慌てていたのでメモ帳が全く見当たらず、仕方がないので代替品に書き込みました






_memo1_4

手(・ω・)


子供のころは、しょっちゅう手や膝小僧に落書きをしていたのですが、
正直、大人になってまた書くとは思いませんでした



しかも書いてるうちに楽しくなってきて、話をしながらいつの間にか腕時計まで
増えていました


この腕時計、実は反対側もあります…




_memo4

なんという無意味

もしもこの時計が本当に動いたとしたら、ひたすら無駄な時間を刻み続けるような気がします




メモの写真を撮っていたら、ちびねこが笑顔で近づいてきました

_memo2

グイッ


なぜかひたすら、「すいようび」付近を押しまくります

自分の予定なので私の記憶力に信頼がおけず、日時の指差し確認を
していたのかもしれません




しかしながら
この落書き…じゃない、メモの中でちびねこも気づかなかった問題点に
私は気づいてしまいました(←2歳児と張り合って得意気


「13:00」と書いてあるのに、腕時計が指している時刻は午後3時
この時計どおりに行ったら2時間もの超絶大遅刻(・ω・)

危ないところだった…
さっそく腕時計の短針を1時のところに書き直そうと思います(違



この間違い、もともとは私が時計の24時間進法と12時間進法を
混同してしまいがちなところに原因があるのですが、、、


大人になってだいぶ慣れてきたと思ったのに、まさかの13時=3時の脳内誤変換
久しぶりのボディ落書きで、頭の中もすっかり小学生当時に逆戻りです


落書き腕時計でまさかの脳内タイムスリップをしてしまったのかもしれません(・ω・)





ちなみにこのメモ、かなり強力で消すのに苦労しました…
調子に乗って腕時計なんか書くんじゃなかったと自分を呪いつつ、必死で消したのですが
なかなか消えてくれません

_memo5

数日たった今もうっすら残っているので、外出時には手袋が欠かせない

そういえば子供のときもそうだったなあ…と思い返しつつ、、、
消え残ったメモが目に入るたびに否が応でも自分の間抜けさを思い出します


完全にメモが消えるまでは反省の日々を送ろうと思うのですが、
消えた後はまた元の間抜けに逆戻りする可能性が高いです(・ω・)








さてさて
続いては、昨年の夏に奈良に行ったときの写真たちです



奈良といえば鹿、鹿といえば奈良
という事で鹿がらみの写真をいろいろ撮りました



315yen

鹿カチューシャ

「鹿力チューシャ( しかぢからちゅーしゃ )」でもなく、
「鹿チューシャ( しかちゅーしゃ )」でもありません・・・

冬場になると、トナカイのカチューシャは見かけますが、これを撮ったのは
夏真っ盛りの8月だったので、このフワフワ感を素直に喜べませんでした;ω;



AKB48に 「 Everyday、カチューシャ 」 という曲がありますが、
もしも365日エブリディカチューシャ人生を送るとしたら、その中の1日くらいは
鹿カチューシャの日があっても良いかもしれません(・ω・)



さて、そんな奈良を散策中、こんな鹿も見かけました




Takusan

どこからどこまでが一頭の鹿の身体なのかよく分からない
「この足は誰の足でしょうか?」と聞かれても、瞬時に即答できない気がします


もしかしたら鹿たち自身も、自分と他人の境目が分からなくなっているかもしれません





さて、今回最後の写真はこちらです




Shishiodoshi

水場に近寄る鹿…暑い夏に涼を求めてやってきたのでしょうか


でも…
鹿の顔の横に見えるのは・・・あれは確かししおどし

ししおどし(鹿おどし)といえば、もともとは鹿を追い払うための道具だったような。。。

このししおどしが実際に稼動しているのかどうかは分かりませんが、
鹿とししおどしの共演、なんだか不思議な雰囲気をかもし出していました


それにしても、騒音の多い現代っ子の鹿にとっては、
ししおどしの音くらいではもはやビックリしないような気もします

鹿が平気な顔をして近づいてきたら、ししおどしの方が
内心戸惑ってしまうのかもしれません(・ω・)








そんな訳で、へなちょこ想ひ出冩真館、今回はこの辺でお別れしたいと思います^ω^



| | コメント (25) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

通信 第56号 妄想レストラン

どうもです
やまねこ@今年の2月のカレンダー、並び的に数字がとても少なく見える気がします







さて、前回は5年間をざっくり振り返ってみたのですが、
今回はその中から食べ物についての話をしたいと思います



私は食い意地が張っているので、食べ物を描くのも好きです
なので、ブログにも食べ物が出てくる事がわりと多いです


そんなわけで、今までに描いた食べ物たちを集めてみました

Foods_a_2


Foods_b


Foods_c


Foods_f_2


Foods_d



…思った以上に食べ物が多かったので、全部載せ切れませんでした(・ω・)
絵だけでなく、写真で撮ったものもあったので、食べ物登場率はかなり高い気がします


好きなものを描いている時は知らず知らずニヤニヤしてしまうので、
5年間の累積ニヤニヤ指数も相当高いのかもしれません(・ω・;)


ちなみにパンが多いのは、パンに興味があるからです…
子供の頃からパンを見るのが好きだったので、買う買わないに関わらず
パン屋にいろんな種類のパンがどっさり並んでいるとワクワクしました

子供時代の写生大会で、もしもどこでも好きな場所を選んでいいと言われていたら、
パン屋の前に行きたかったです…


でも、パン屋から見たら、店のガラスに図画版をぶらさげた変な子供が張り付いていたら、
相当迷惑かもしれません(・ω・)




そういえばお金がない学生時代、一人暮らしの狭いアパートで食べたいものを思い浮かべて
高級レストランで食べているという妄想をよくしていました

妄想なのに、結構真剣に注文するものを悩んでいて、
(前回はステーキだったから(妄想が)、今日はエビフライにしよう)とか考えてました


今思うとなんというバカ


「ご趣味は?」
「妄想レストランです」
「・・・(゚д゚;)」

いったいどんな趣味なんだ…
当時、周りの人に言わなくて良かったと今更ながら思います(・ω・;)






さて、そんなバカ(私)が描いたものの中には、一見メルヘンチックなものもありました…


Foods_e



絵本なのに残念過ぎる内容です

これをいつかちびねこに読ませたら、月が満ち欠けするのはねこが食べるからだと
勘違いするかもしれません


うそ絵本、やはりこのまま封印しようと思います(・×・)
















japanesetea前回は回想ブログにたくさんのコメントを下さって
ありがとうございました
とても嬉しかったです! ^ω^





***************☆★☆★***************


いつもコメントを下さってありがとうございます
全部のコメントを楽しく拝見しております^v^
ありがとうございました!^^



☆こちらのブログには非公開コメントというのがないみたいなので、
もし非公開にしたいコメントや、私への直接のご連絡等がありましたら
旧ブログのメールフォームから、やまねこ宛にご連絡頂ければ幸いです^v^
(トップページの左上のメールフォームです)

旧ブログ「南国通信」

http://cheesekamaboko365.blog15.fc2.com/


お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



***************☆★☆★***************



↓よろしかったら一押しお願い致します

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

通信 第55号 5年

どうもです
やまねこ@ちびねこが納豆でベタベタの手を私の上着で拭きました(゚o゚)



そんなしょうもない月末ですが・・・
5年前の今日は自分が生まれて初めてブログを書いた日でした


さて、5年前といえば、2008年
いったいどんな年だったんだろう…と思って少々検索してみました

・北京オリンピック開催
・福田首相辞任→麻生首相就任
・オバマ大統領就任


ちなみに流行語大賞はこんな感じ

・アラフォー(天海祐希)
・グ~!(エドはるみ)


ここまではなるほど~、という感じで記憶にあるのですが、
ここから下は、流行語大賞だった事を正直知りませんでした(・ω・;)



・上野の413球
・居酒屋タクシー
・名ばかり管理職
・埋蔵金
・蟹工船
・ゲリラ豪雨
・後期高齢者
・あなたとは違うんです


うーん
確かに聞き覚えはあるのですが、実際に
「いや~、居酒屋タクシーがさぁ」とかいう会話をしたかどうかというと…全くない(・×・)


しかしアラフォーやゲリラ豪雨、後期高齢者などは今でも日常的に使われていますが、
この年から広まったんですね

子供の頃から普通に使っている言葉たちも、もしかしたら最初は「流行語」というくくりから
始まったのかもしれないと思うと不思議な気がします・・・


流行語大賞は、実際に人々が言っていたかどうかよりも、その年に起きた出来事を
後から振り返るときの手助けとして有効なのかもしれないですね^ω^





さて、ここからは個人的に5年間を振り返ってみたいと思います
マキシマムな話題の後に、大変ミニマムな話題ですいません(・ω・;)


そんなわけで、まずは最初の2008年

ねこの顔が今とかなり違う印象です



《ねこ初登場シーン》

2008

頭がでかい(・ω・)
バランスが悪過ぎて2、3歩あるいたら倒れそうだ…
ほんとにこいつは何の生き物なんだろう


しかしでか頭ながらもそれなりに楽しそうにしています

2008_2

ところがこの巨大頭、不思議なことに2008年の後半になると不意に縮小し始めます
小顔エステにでも通ったのでしょうか(・ω・)


2008_3

何が起きたのか自分でもよく覚えていませんが、だんだん今の状態に近づいてきました

いろんな格好をしてますが、当時は「デスノート」のLにハマっていたので、
Lねこの絵を描いたのが地味に楽しかったです




さて、続いては2年目に入った2009年

2009

この頃は絵を描くのがただひたすら楽しかったです




そして2009年は愛するネズさん初登場の年でもありました

2009_2

ちなみに左下にお弁当の写真は、ブログを通じて仲良くさせて頂いているakoakkoさんが、
ねこのキャラ弁当を作って記事にして下さったものです(・ω・*)

今見てもクオリティが高すぎて、私の描くねこよりも完成度が高いです
そのうちにちびねこがお弁当を持っていく年齢になったら、
この画像を凝視しながらねこ弁当に挑戦してみたいです







続いて2010年

2010

この年は何をしてたんだろう…と思って過去記事をいろいろ見ていたら、
妊娠&出産の年だったことを思い出しました(・□・)

2010_2

こうやって並べてみると、ほんとにアホみたいなことばかり描いてたのが分かります
そして出かけるところはほとんど阿蘇方面だったというのも分かります
今更ながら、阿蘇マニアをカミングアウトです




この頃から、普段より太いペンを使って色を塗らない描き方もするようになりました

実は当時、ぺんてるのサインペンを新しく買ったので、使ってみたくて
仕方がなかったのが真相です(・ω・)

2010_3

私は筆圧が強いので、サインペンの先が徐々につぶれて太くなってしまいます
線が太くなっていたら、それはペン先がつぶれているからです・・・

そしてその後、急に線が細くなったら「新しいペンを買ったんだな…」と思って
見逃してください(・ω・)






続いて2011年

この年は更新がほとんど出来ませんでした
10月からブログを再開して、初めてちびねこが登場したのがやはり印象深いです

2011






そして2012年

2012

この辺まで来ると、ほんとに最近!という感じでぼんくら頭の私でもよく覚えてます

いまだに継続中なのですが、ちびねこがPCに触るのを断固拒否するので
いかにPC作業を最小限にするか…というのが課題の年でした

写メしたものに簡単な加工をしたり、その辺のものに直接描き込んだり、
しまいにはダンボールにそのまま描いたり…必死すぎてすいません(・ω・;)







それにしても

5年も経つのに、私自身に何の進歩もないことには驚きます(・□・)
昔からアホだし、今もアホです
変わったのはねこの頭部の大きさくらいです(え

成長したら立派な大人になれると思っていた小さい頃の私よ…、
残念ながら君は今でもいい年こいてアホなままです









そんな訳で、今回は5年間を駆け足で振り返ってみました
最後までお付き合い下さってありがとうございました^ω^










***************☆★☆★***************


いつもコメントを下さってありがとうございます
全部のコメントを楽しく拝見しております^v^
ありがとうございました!^^



☆こちらのブログには非公開コメントというのがないみたいなので、
もし非公開にしたいコメントや、私への直接のご連絡等がありましたら
旧ブログのメールフォームから、やまねこ宛にご連絡頂ければ幸いです^v^
(トップページの左上のメールフォームです)

旧ブログ「南国通信」

http://cheesekamaboko365.blog15.fc2.com/


お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



***************☆★☆★***************



↓よろしかったら一押しお願い致します

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

通信 第54号 チラシの裏に書く話

どうもです
やまねこ@サバンナの高橋の声が好きです

夕方5時からEテレでやっている「みいつけた!」という番組で、主役のコッシー(椅子)の声を
やっているのですが、コッシーの声を聞くと若干嬉しくなってしまう自分…


自分の人生で、まさか椅子にときめく事があるとは思いませんでした(・ω・)


ちなみにちびねこのリュックもコッシーです…

1kossy

コッシーだけでなく、同じく「みいつけた!」に出てくるキャラの
サボさん(サボテン)もいます

2miitsuketa

そのうち家の中が椅子とサボテンだらけになるかもしれません









さて今回は、そんなどうでもいいような話をしていきたいと思います
って毎回どうでもいいような話をしている気もします(・ω・;)



まずはカレンダーのお話です

年末にいくつかカレンダーをもらったのですが、いかんせん家の中が狭いので
全てを飾るだけの部屋がない…

そこで一部屋に複数のカレンダーを飾ることにしたのですが、
1月の写真は、どれも清々しい雰囲気のものが多い。。。

PCのある部屋には、カレンダーが3つあるのですが、
3つ中2つが富士山です(・山・)


部屋に入るたびに富士山の神々しい姿を目にしているので、
だんだん富士山に親しみを感じるようになってきました


アイドルやミュージシャンのファンの中には、部屋にポスターを飾る人がいますが、
今、この部屋を他人が見たら相当な富士山ファンだと勘違いされそうです(・ω・)







次はまるごとバナナのその後についてです


前回、まるごとバナナについて書いたのですが、コメントで「まるごとチョコバナナ」や
「まるごと苺」という仲間もいる事を教えて頂きました(・ω・*)


その後、スーパーに出かけた時に「まるごと苺」を発見したので早速買って帰ってきました



_maru_ichigo1_2


_rennyuu


_ichigoga3


練乳ミルク味&苺がまるごと3つぶ入り・・・とってもおいしそうです

ちなみに上の「まるごとつぶ入り」のというところを、
なぜか世界のナベアツの声で脳内再生してしまいました(・ω・;)




ナベアツはさておき、さっそく開封


_cream1

うおお…
いまだかつてない慎重さでビニールを開けたので、なんとクリーム流出が
最小限に抑えられました


嬉しい気持ちがわきおこってくる反面、はみ出しクリームの量が減ってしまったようにも思えて、
複雑な気持ちになりました(・ω・)


ちなみに味はというと、とてもおいしかったです

クリームが、モロに「僕、練乳です!!」という感じではないのだけど、
でもどこかに必ず練乳がいる…という味わいがして、また見かけたら
買ってしまいそうな魅力がありました




しかしまるごと界も、私が知らない間にいつの間にか進化している事に驚きました

果物をまるごと内包するお菓子、クリームとスポンジの包容力を感じます
バナナや苺だけでなく、もっといろんな果物を内包してほしい

しかしあれこれ候補を考えてみたのですが、まるごと包める果物って結構難しい…
りんご、桃、メロン、柿、、、どれもまるごと包むのは微妙です


いっそのこと、まるごとスイカがあったら。。。




と思って試しに絵を描いてみたのですが、
描いた自分が、「ちょっとこれ…(・ω・;;;)」とためらうほどに気持ち悪かったので、
今回は載せるのを見送りました。。。


ちなみにどんな感じだったかというと、エイリアン的な方向です

スイカ+生クリーム+スポンジ=地球外生命体が誕生するとは思いもよりませんでした(・ω・;)
このレシピ(なのか?)、もしも妄想クックパッドがあったらこっそり投稿してしまいそうです


とにもかくにもまるごとスイカが実際にあったら相当インパクトはありそうですが、
買って持って帰るにはかなり勇気が要りそうです






さて、最後は最近のちびねこの口癖についてです



私はテレビや新聞などを見ながら、「えー」とか「へー」などと1人で言うことが多いのですが、
それを聞いていたちびねこが真似をして、しょっちゅう「えー」と言うようになってしまいました(・ω・;)



私 「お風呂入ろうか」
ちびねこ 「えー」


私 「歯磨きしようか」
ちびねこ 「えー」

私 「オムツ替えようか」
ちびねこ 「えー」


私 「(゚Д゚ #) 」



という感じです

一緒に子供番組を見ているときなども、テレビの登場人物に向かって、
「えーー」と言ったりしています


とはいえ、私も相変わらず「えー」と言ってしまうので、お互い「えー」の大安売りです


先日などは、何かのはずみに二人ほとんど同時に、「えーー」と言ってしまい、
その後思わずお互いの顔を見てしまいました


Eeeee_2

殴り書きですいません…(・ω・;)


一応親のつもりでいたのですが、もしかしたら既にあんまりレベルが変わらないのでは…と
若干疑問に感じてしまいました








そんなわけでチラシの裏に書く話編、今回はこの辺でお別れしたいと思います(・ω・)/
本当にしょうもない話ばかりですいません・・・
読んでくださった皆さんが一番、「えーー」と言いたくなるかもしれません(・ω・;;)







***************☆★☆★***************


いつもコメントを下さってありがとうございます
全部のコメントを楽しく拝見しております^v^
ありがとうございました!^^



☆こちらのブログには非公開コメントというのがないみたいなので、
もし非公開にしたいコメントや、私への直接のご連絡等がありましたら
旧ブログのメールフォームから、やまねこ宛にご連絡頂ければ幸いです^v^
(トップページの左上のメールフォームです)

旧ブログ「南国通信」

http://cheesekamaboko365.blog15.fc2.com/


お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



***************☆★☆★***************



↓よろしかったら一押しお願い致します

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

通信 第53号 年始の妄想エトセトラ

どうもです
やまねこ@お正月の引き際の良さに一抹の寂しさを感じます(・ω・。)


一年を通じて、いろいろな行事やイベントがありますが、
お正月は大きな行事ながら、短期集中なイメージがありますね

やはりクリスマス終了後の26日から、元旦までは日程が短いということも
あるのでしょうか
お正月は、お店のディスプレイが始まったと思ったら、あっという間に
年越しがやってくる感じがします

ハロウィンやクリスマスやバレンタインなどは、それぞれイベント当日の
1ヵ月くらい前から、お店や街中の飾りつけなどを目にすることが多いのですが、
お正月はパッと来てパッと去る…
ちょっと名残惜しい気もします

でも、もしお正月がダラダラ長期間続いたら、その後の一年を普通に過ごすのが
めんどくさくなってしまいそうな気もします(・ω・)



それにしても

クリスマス当日の夜までは、綺麗にツリーやイルミネーションをディスプレイしたり、
おいしそうなチキンやケーキを売っているデパートやスーパーが、
次の日の開店時間までには見事にお正月モード一色に変身しているのには
感動&驚きです(・ω・*)


あれはやはり、閉店時間と共に、店員さんや業者さんたちが
一生懸命仕上げているのでしょうか

ものすごく大きなツリーを飾っていたり、店内が巨大だったりすると、
一晩でオールチェンジするのはさぞかし大変だろうなあと思います


クリスマスイブの夜にはサンタが頑張っていますが、
クリスマス当日の夜には、世界中のデパートやスーパー、小売店の店員さんたちが
眠らないで頑張っていたのかもしれない…


という妄想を励みに、昨年末に大掃除を乗り切ったのは私です

掃除を始める前よりどんどん散らかっていく部屋を前にして、
呪いの言葉をつぶやきたくなったり、現実逃避してふて寝したくなった時は、
店員さんたちが頑張っていた姿を想像しつつ、何とか乗り切ることが出来ました…
店員さんたち、ありがとう(;ω;)

でもお店の人たちも、まさかこんなところでひそかに励みにされていたとは、
夢にも思わないだろうと思います(・ω・)








さてさて、ぐうたら大掃除の後の年末年始
目新しい事は特別なかったのですが、、、

年明けは和食を食べる機会が多いので、出かけた際にふと目に入ったこちらの
おやつにものすごく心をひかれてしまいました





Banana_2
(画像はお借りしました)

まるごとバナナ

最後に食べたのはいつだろう…というくらい久しぶりの遭遇です
多分、10年ぶりくらいに買ったような気がします

久しぶりの再会を喜びつつ購入したのですが、帰宅して買い物袋から取り出した途端、
悲しい気分になってしまいました


まるごとバナナを買ったことがある方ならご存知だと思うのですが、
とにかくこの食べ物は柔らかくてつぶれやすい

一応、買い物袋の一番上に乗せたものの、帰宅時には両脇の生クリーム部分が
思い切りはみ出して、かなり切ないことになっていました(;ω;)


そういえば昔よく買っていた頃も、同じ気持ちを味わっていたような気がする…

10年の時を超えてめぐり合ったまるごとバナナ、
懐かしい気持ちと私自身の成長のなさをしみじみ噛み締めながら味わいました


にしても

こういうはみ出てしまったクリーム、皆さんはどうしているんでしょうか?

私は…もったいないので食べる派です←小声(・ω・)


ちなみにヨーグルトやアイスのフタについた部分も毎回迷ってしまいます
新年早々、庶民街道まっしぐらです

セレブと呼ばれる人たちが、こういうのをどうしているのか一度聞いてみたいです
エマ・ワトソンみたいなかわい子ちゃんがフタについたヨーグルトを食べていたら、
あっという間にブームになるのかも・・・

そんなブームが来たら、まるごとバナナのクリームがはみ出してしまっても、
逆に嬉しいくらいの気分になれるかもしれません(・ω・)


…話は逸れますが、リンクを貼るのにさっきエマワトソンの画像リンク集を
見てたのですが、やっぱりこの子は本当に可愛いですね・・・
可愛くない画像がないΣ(゚0゚;;;)

ハーマイオニーの頃から美少女ですが、ショートにしても抜群の美しさ
あんまり可愛いので、ハリーとロンが今更ながら羨ましくなってしまいました





そんなわけで(どんなわけだ)、
2013年は「はみ出しスイーツ」ブームが来ますように(・ω・)/

新年早々、話がとっ散らかってしまいましたが、最後はちびねこにご挨拶をさせて
強引に締めたいと思います

Peko

「2013年もどうぞよろしくお願いいたします」














***************☆★☆★***************


いつもコメントを下さってありがとうございます
全部のコメントを楽しく拝見しております^v^
ありがとうございました!^^



☆こちらのブログには非公開コメントというのがないみたいなので、
もし非公開にしたいコメントや、私への直接のご連絡等がありましたら
旧ブログのメールフォームから、やまねこ宛にご連絡頂ければ幸いです^v^
(トップページの左上のメールフォームです)

旧ブログ「南国通信」

http://cheesekamaboko365.blog15.fc2.com/


お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



***************☆★☆★***************



↓よろしかったら一押しお願い致します

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

通信 第52号 新年のご挨拶

どうもです
やまねこ@新年明けましておめでとうございます








2013nenshi_a_2




2013年はヘビ年ということで、干支にちなんだ絵を描いてみました





2013nenshi_b

(・ω・;)

ヘビ、思った以上に影響力が強かったです・・・
これは着ぐるみとして成り立っているのかどうか、思わず考えてしまいました




さて、、、
ヘビといえば脱皮する生き物ですね

古いものから脱皮して、新年らしく新しい気持ちで過ごしたいです

2013nenshi_c

理想はこんな感じですが、しかし現実は。。。





2013nenshi_d

お正月のぐーたら生活で、こんな感じになりそうです・・・



そして、やはりお正月料理と言えば私にとっては欠かせない存在があります





2013nenshi_e_2 

やっぱりな…と思った方もいらっしゃると思うのですが、相変わらずかまぼこ命です(・ω・*)
お正月のかまぼこは、普段よりもずっと値段が高い分、余計においしく感じるのかもしれません






そんなわけで、新年も相変わらずの生活になりそうなやまねこでした(・ω・)/


2013年、皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか
楽しい時間をお過ごしくださいね^ω^




bud本年もどうぞよろしくお願いいたしますbud
















***************☆★☆★***************


いつもコメントを下さってありがとうございます
全部のコメントを楽しく拝見しております^v^
ありがとうございました!^^



☆こちらのブログには非公開コメントというのがないみたいなので、
もし非公開にしたいコメントや、私への直接のご連絡等がありましたら
旧ブログのメールフォームから、やまねこ宛にご連絡頂ければ幸いです^v^
(トップページの左上のメールフォームです)

旧ブログ「南国通信」

http://cheesekamaboko365.blog15.fc2.com/


お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



***************☆★☆★***************



↓よろしかったら一押しお願い致します

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 育児