« 通信 第58号 | トップページ | 最終号 春 »

2013年3月12日 (火)

通信 第59号 スマホのお化け

どうもです
やまねこ@この季節、春霞ではないもので空が霞んでいるのが残念です








アイフォンなどのスマホを使っている方はご存知だと思うのですが、
メールを送る時に使う、「メッセージ」というものがあります・・・


これを使うと、漫画の吹き出しのようなものに入った形でメールが送れるのですが、
その吹き出しが雲のようで可愛いので、顔を書いてみたくなりました













1

・ω・

意外と可愛かったので、もっといろいろ送ってみました






2

なんかこいつら楽しそう

やっているうちに面白くなってきて、変形バージョンも作成です







3


4


5

長い

こいつらはかわいいというよりは七福神の福禄寿のようで何かしらのご利益がありそうです…

毎日拝んでいたら、携帯代が安くなってたらいいのにな(・ω・)





そして縦長の次は当然のように横長に挑戦です








6

ふふふ

なんというか、こいつらはアホっぽい
縦長一族に比べて貫禄はありませんが、横長一族もなかなか魅力的です
チューペットのようで美味しそうなところも心を惹かれます







さて
縦、横ときたら次は両方同時に試してみたくなるのが人の世の常ではないでしょうか・・
って大げさにもほどがある



とにもかくにも、そんな自らの欲望に応えてみたのがこちらです











7


何ともいえない威圧感
スマホ界のぬりかべです


欲望に素直に従っても、良い結果が出る訳ではないことを学びました


しかし悪あがき
・ω・ ←の顔がいけないのかと思い、別の表情で再チャレンジしてみました







8

ちょっとかわいい

食パンマン的な好青年の要素も感じられます

でも
やはりぬりかべ感は健在だ・・・



21世紀の液晶パネルの中で、妖怪を彷彿とさせる存在に出会うとは
自分でも思ってもみませんでした(・ω・)






ちなみにこの遊び、自宅のPCのメアド宛に送信していたのですが、、、
いざPCの受信箱を開いてみたら、本文にポツンと


 ・ω・ 




だけが記載されているようなメールが延々と(゚o゚)

受信箱に不毛なメールがひたすら増えていくことを危惧して、
今度は自分自身の携帯アドレスに顔文字メールを送ってみました










9


なんというヒョッコリ感


しかもこいつら、右の(・ω・)を送ったら瞬時に左の(・ω・)が顔を出しました
どんなラブラブカップルも顔負けの即レスです



なんとなく嬉しくなってさらに送信続行

10_2

うーむ
なんという幼稚なメール画面

とてもいい年こいた女の持つ携帯の画面とは思えません




しかしここまできたら、やはりあれをやってみたくなりました









11

お約束のやまびこです

バーチャルやまびこ、想像以上に嬉しい気分になってしまうのはなぜだろう


12

悪口も忠実に返してくる(・ω・)
これならもはやメールを送るような相手がいなくても寂しくないかもしれません



ただ、唯一残念なのは、会話がふくらまないことくらいでしょうか

しかし送った文面と違う言葉が返ってきたら、それはそれでホラーなのかもしれません…

でも送っているのが(・ω・)や(・∀・)だと思うと、怖いというよりは
愉快な気持ちになりそうです


それにこいつらはどことなくワタアメのようにも見えるので、
いざとなったらとっ捕まえて食べてしまおうと思います











さて
インドアの極みのような画像ばかり載せてしまったので、
最後に今の季節らしい屋外の画像も載せてみようと思います





Ume1

桜…ではなく梅の花です

Ume2

枝垂れ梅っていいですね

この梅はちょうど傘のように全方向に丸く垂れ下がっていたので、
枝の内側に入って幹側から外を眺めると、梅の柄の傘をさしているような気分になりました


そんな事を考えていたら、ちびねこが足元から何かを拾ってきました




Ume3

梅の種(・ω・)

普段食べている梅干しの中に入っている種とおんなじです



梅の木の下には、梅の種が落ちているのか…
当たり前のことに妙に感心してしまいました


それにしても、梅の花より梅の種に興味津々なちびねこは、
やはり私と同じく、花より団子街道をまっしぐらに進んでいるようです(・ω・)




|

« 通信 第58号 | トップページ | 最終号 春 »

コメント

こんにちは!
この発想はなかったのでめっちゃ可愛いですォ━━(#゚Д゚#)━━!!

ツイッターとかで絵文字だけで会話したことは、ありますがなんとも言えない感じでしたw

どちらかと言うと、横長のほうが可愛いかな? あれですよねこういったちょこっと勝手に出てくるアプリを作ったら、きっと売れると思った私です


桜のほうが話題になるけど、やはり梅も綺麗! 匂いも桜よりも甘い種類があるから、それでも楽しめますよね


私も梅を眺めに、ちょっと散歩に行こうかな♪

投稿: とらんぽ | 2013年3月12日 (火) 15時48分


やっぱり やまねこさん」最高デス♪( ´艸`)

今度使ってもいいですか?!


梅、お見事!!!!!!!!

投稿: クローバー | 2013年3月12日 (火) 21時24分

ほ~、そんなことができるんだ。
かわいいねぇ。。。でもふと我に返ると・・・だよね(笑)
ちび猫ちゃんが大きくなったら、???なお顔でみているかもよ(笑)

梅、満開ですね~
春!です。

投稿: betipa | 2013年3月12日 (火) 22時08分

こんばんは(^_^)

おおおっ、可愛い♪
そしてぬりかべに反応してしまう私(笑)
まだガラケーなので、スマホに変えたらぜひ遊んでみたいです!

枝垂れ梅、綺麗ですねぇo(>▽<)o
梅も桜も枝垂れ系好きなんですが、こっちの公園にもあるかしら?
今度の週末にでも探しに行ってみようと思います。

梅の種だ。確かに(笑)

投稿: みなと | 2013年3月12日 (火) 23時31分

枝垂れ梅って知りませんでした。
とても綺麗だし可憐で可愛らしいですね。

スマホお化け・・・(笑
顔文字って可愛いですよね。
でも私の場合、選ぶのにすごく時間がかかってしまいますー^_^;

投稿: lalanon | 2013年3月12日 (火) 23時42分

ちょっとした事を遊びにしてしまう
やまねこさんは楽しい人ですね(^O^)/

最近、春の嵐?なんて感じではなく
砂埃がひどくて、参っちゃいますよね
私も必要以外は外出しないインドア生活を送ってます

梅きれい(*^_^*)


投稿: まんた | 2013年3月13日 (水) 15時51分

こんばんは^^

私は、スマホユーザーじゃないのですが、
画像と文章にナビされて、どんどん見ていく
ウチに、可愛いなぁと、嬉しくなっちゃいました。(^^ゞ

こんな風に遊ぶの、やまねこさんだけ?さすが♪^^v

↓の記事・・本当ですね。被災した全ての方が、
普通の穏やかな暮らしを、取り戻される事が
真の復興ですよね。私も、協力していけたらと思います。

投稿: ramuneje | 2013年3月13日 (水) 23時44分

こんばんは
スマホを持っていないので、ほーと感心して
拝見しました^^
梅綺麗ですね♪
いい香りがしてきそうです☆彡

投稿: 癒しグマ | 2013年3月13日 (水) 23時56分

やまねこさん、こんにちは☆
スマホは使ったことないですー☆
最近、小さい細かいものを見るのがつらくなってきたのも歳を感じます。
(^^;
最近、寒暖の差が激しいですね☆
どうぞお元気で☆

投稿: への | 2013年3月15日 (金) 10時24分

(@´゚艸`)ウフウフ 楽しい♪
アイフォンはこうゆう風になっているんですね。
DoCoMoユーザーなので、メッセージは知りませんでした(^^ゞ
でも、LINEの画面とは似てるので、そちらでは遊べそうです。

見事な梅ですね。
今年は見に行って無かったので、この画像で癒されたいと思います。
ところで、これはどこの梅ですか?
万博公園っぽくみえたんですが・・・違うのかな?

投稿: cookie | 2013年3月15日 (金) 15時06分

ん? iPhone 4は、これ対応してないってことですかね? でも・・・ 今の携帯買って4月で二年が経つので、遅ればせながら、私もiPhone 5デビューです。SMSが楽しみ。(^_^) ・・・って、SMSが届くのって、Danさんが「今から帰ります」メールくれるだけなんですけどね。Softbankの人が周りにいないんですもん。

梅が満開ですね。そういえば、今年は梅を見る機会がありませんでした。勤務先のそばに早咲きの桜が今、満開ですけど。

中国の黄砂は自然現象ですから仕方ありませんが・・・ 「違う物」が飛んで来たり、流れて来たりするのは勘弁願いたいですよね。

投稿: Kaka | 2013年3月15日 (金) 21時36分

ほぉ〜、こんなこと出来るんですね〜

スッゴク笑っちゃいましたo(*^▽^*)o

マネしたい(笑)

投稿: なずな | 2013年3月16日 (土) 22時56分

私もソフトバンクだよ~

スマホなんだけど(一応)
こんな機能ついてるんだ~
使いはじめて1年半くらい経つのに
いまだガラケー的機能しか使えません( ̄◆ ̄;)

梅の花 綺麗だね~
枝垂れてる梅や桜ってウットリしちゃいます
こんなに綺麗な花から
あんなスッパイ実がなるのかと思うと
人間も木も見た目で判断しちゃダメなんだな~なんて
お花見って奥が深い( ̄‐ ̄*) ← そうか? 

投稿: 秘密のさいこちゃん | 2013年3月18日 (月) 15時20分

た、楽しすぎる!!

やっぱり、やまねこさんって凄いッス。
(『ペンギンズ』の新人風に)
そのセンスの良さに脱帽です。

投稿: きみやす | 2013年3月18日 (月) 19時30分

へぇっ!iPhone使い始めたけれど、ワタシはなにせ初心者ですから、やまねこさんの遊び心に感服いたしました〜!!!

それにしても、素晴らしい梅の木ですね。枝垂れ梅、というのを初めてみました。なんとなく、色っぽい花のいろですね。
日本の手入れの行き届いた梅やさくら、やはり風情があります。

それにしても、観察眼のすばらしいちびねこちゃん、将来が楽しみですね〜!この梅の実は、いったいどこにいっちゃったのでしょうか。

投稿: Kay | 2013年3月19日 (火) 12時08分

こんにちは。

私は多分一生ガラケーな予感ですが…
スマホ、面白い使い方ができるのですね。
色々遊べて楽しそう^^

枝垂れ梅、見事ですね!
>梅の柄の傘をさしているような気分になりました
それで皆さん、枝の中に入っていらっしゃるのですね。
本当にロマンティックでステキだな~と思いました。

そして、梅の木の下には梅の種。
そこに真理あり、ですね^^

各地の桜の便りも嬉しいこの頃ですが、
天候が変わりやすい季節です。
お風邪などひかれませんよう、
どうぞご自愛下さいませ。
次回の更新も楽しみにしております♪

投稿: 真雪 | 2013年3月20日 (水) 15時03分

>とらんぽさん

こんにちは^^

吹き出しお化け、気に入ってもらえて嬉しいっす^m^
ツイッター、私はまだやったことがないのですが、
絵文字だけでも使えるんですね~
未知の世界なので興味津々です(笑)

横長のやつはほのぼのしますよね
縦長は妙に貫禄が出てくるのが不思議です^ω^;

梅の花っていいですよね・・
全体の雰囲気も枝ぶりも、全部が素敵だなあと思って
眺めてます^^

梅の香り、本当にいいですよね!
まだ暖かくなる前の季節だけど、この香りをかぐと
もうすぐ春なんだなあと思って嬉しくなります

関東は今は桜が見ごろですごく綺麗に咲いてるみたいですよね
どこかにお出かけになりましたか?^ω^
楽しい春をお過ごしくださいね!

>クローバー さん

こんにちは~^^

吹き出しお化け、楽しんでもらえて嬉しいでーす♪

良かったらぜひお使いくださいね~^ω^

九州は今頃、桜が見ごろでしょうか?
春になると、九州をドライブしたのが懐かしくて、
また行きたいなあといつも思います

桜と菜の花の取り合わせも綺麗ですよね^m^


>betipa さん

こんにちは^^

あはは(笑)!
ほんとですよね~^ω^;;

熱中してやってるときはともかく、、、
ふと我に返ると自分っていったい…って思うことって
ありますよね^m^;;
私の場合、今回に限らずしょっちゅうなのが
残念です…(笑)

確かに…子供が物心つくまでには
いい加減にしっかりした大人の分別を持てるように
なりたいです^ω^;

betipaさん地域では梅はどうでしたか?
もう桜の時期ですね~
ほんとにあっという間に季節が移り変わっていくので
驚いてしまいますよね^^;
またゆっくり遊びに伺いますね!


投稿: やまねこ | 2013年3月25日 (月) 19時34分

>みなと さん

こんばんは^^

ぬりかべ、一反もめん、子泣き爺、砂かけ婆、猫娘…
鬼太郎好きには外せない面々ですよね(笑)

ガラケー、私もたまに以前のものを取り出して
電源入るか確認したりしてます
ガラケーもいいところがたくさんあると思うので、
両方のいい面を集めた携帯が出来ないかなーと
思ってます^m^

枝垂れ梅も枝垂れ桜も風情があっていいですよね
あと、八重桜もだんごだんごしてる感じが好きです^^

お花見、みなとさん地域は今年はいかがでしょうか?^m^
花がたくさん咲く季節は明るい気分になりますよね♪

>lalanon さん

lalanonさん、こんばんは^^
お久しぶりです…!
コメント残してくださってとても嬉しいです
ありがとうございます^m^

枝垂れ梅、華やかでいいですよねえ
桜も梅も、枝垂れているものって枝がしなやかで
女性らしい雰囲気があって魅力的だなあと思います^^

そうそう、顔文字や絵文字って結構悩みますよね!
すごく共感します
相手があまりそういうのを使わない人だと、自分も
使わなかったり、使っても控え目にしたり…(笑)
まったく使わないのもそっけないのかなあとか
一人で携帯を前にして考えてます^^;

また改めてゆっくりお伺いしますね^^
遊びに来てくださってほんとにありがとうございました☆彡

>まんた さん

おおー、まんたさんお久しぶりですっ!

コメントありがとうございますっ^m^
すごく嬉しいです♪

いやあ、相変わらず頭の中が成長してなくて・・・(笑)
せっかく来ていただいたのに全く進歩がなくて
お恥ずかしいです^m^;;

ほんとに・・
自分が子供のころはただひたすら春がくるのは
楽しいものだったような気がするのですが、
今の時代はいろいろと考えてしまうのが残念ですよね

関東は桜が見ごろだとニュースで見ました^^
お花見はどこかにお出かけなさったでしょうか?
また後ほどお伺いしますね^m^

投稿: やまねこ | 2013年3月26日 (火) 00時26分

>ramuneje さん

こんばんは♪

スマホ、私もいまだに慣れなくて・・・^m^;
基本操作すら慣れてないのに、
こういう無駄な操作だけ無意味にやってしまうのが
我ながらどうしようもないアホだなーと思います(笑)

下の記事にまでコメントくださって
ありがとうございます…!

正直、節目の時にだけ触れるのはどうなんだろう…という
気持ちも自分の中であって、悩みながら書いたので
そんな風にコメントいただけてとても嬉しいです

ありがとうございました


いつも丁寧な言葉を掛けてくださって
本当にありがとうございます^m^


>癒しグマ さん

こんばんは^m^

スマホ、こんなしょうもない機能(なのかな…?)を
紹介してしまってすいません^m^;;

本当はもっとずっと役に立つ機能が満載された物体だと思います
スマホってとっても良い子です(笑)

梅、あの佇まいと香りになんともいえない風情が
ありますよね

まだ寒い季節に満開になるというのがまた心を惹かれます^^

春はまだまだこれからたくさんの花が咲くのが
待ち遠しいですよね^m^


> への さん

こんばんは^^

スマホ、本当はもっと出来のいい子だと思います!!(笑)
しょうもない部分だけ紹介してしまって
ほんとスイマセン・・・^^;;

確かに・・
私は昔から遠視気味なのでいわゆる老眼が早いらしいよ~と
皆に言われ続けてきたのですが、最近じわじわと
そんな傾向が見られるような気がします

でも昔からメガネにもあこがれ続けてきたので、
ちょっとマイメガネを持ってみたいという気持ちもあるんですよね(笑)

ありがとうございます^^
季節の変わり目なので、お体に気をつけてお過ごしくださいね!

投稿: やまねこ | 2013年3月26日 (火) 00時37分

>cookie さん

こんばんは^^

スマホ、やっぱり携帯会社によっていろいろ違うんですね~
私は逆にずっとDoCoMoに憧れつつ、使ったことがないので
どんな感じなのかなーと興味津々です^^
DoCoMoの絵文字ってシンプルで一番好きだったんですよ^ω^

おお、、、ライン…!
cookieさん、使ってらっしゃるんですね☆彡
私はツイッターもラインも乗り遅れまくってるので、
尊敬&憧れます^ω^*

さらにおおお…!!
まさにここ、万博公園です…!!!
すごいですね^m^!この写真だけで万博ってお分かりになるのが
ほんとにすごいです!
って!マークだらけになってしまいました(笑)

関西、これから桜のシーズンですよね^^
名所に行かなくても、春は歩いているだけでも
いろんな花が咲いているから楽しみですよね^ω^

>Kaka さん

こんばんは^^

スマホ、使っていながら自分の機種すら
よく把握していなかったのですが、私もアイフォン4です^m^;

なので多分この遊び(?)は大丈夫だと思うのですが・・
どうなんだろう??
よくわかってないくせに、しょうもない遊び方だけ
紹介してしまってすいません^m^;;

ソフトバンク、私も一時期周りにほとんどいなかったですよ~
そして私もあまりメールがきません。。。

関東は今が桜の見ごろみたいですよね^m^
横浜はどうですか?
山下公園って桜の時期はあまり行ったことがないのですが、
海辺の桜(ってもしなかったらすいません・・)も
雰囲気がまた違って綺麗な感じがしますね^^

春の鎌倉もまたいつか行きたいです^^

本当に。。。
春が来たことを全身で喜ぶ前に、いろいろなことを
考えなければならないのが残念でなりません


>なずな さん


こんばんは^m^

アハハ(笑)
すいません、ほんとはもっといろいろすごく便利な
機能が満載された物体なんだと思います・・・

こんなしょーもない部分ばかりピックアップしてしまって
スマホに申し訳なくなってきました^^;;

もし良かったら、ぜひ使ってみてください~^m^
笑っていただけて嬉しかったです^^
ありがとうございました!


投稿: やまねこ | 2013年3月26日 (火) 00時51分

>秘密のさいこちゃん さん

こんばんは~♪

おお、さいこちゃんもソフトバンクなのね~(ハート
めっちゃ嬉しいです^m^

私も私も!!
いまだに基本的操作さえ慣れてなくて、
間違って途中送信ばっかりしてます^m^;;

それなのに、こんなしょーもない遊びだけ
熱心にやってしまうという。。。
その前に覚えることがあるだろ!!って周りから
突っ込まれそうです^m^;

そうそう、枝垂れ梅や枝垂桜ってしなやかな感じがして
綺麗ですよね^^
柳の木もそうだけど、枝が繊細な感じがするのが
魅力なのかなーって思いますよね^m^

なるほど・・・ほんとにお花見って奥が深いですね…!
人も樹も見た目で判断しちゃダメっていうの
座右の銘にしたいです^^
さいこちゃん、いつもありがとう♪


>きみやす さん

こんばんは^^

いやはやいやはや~(「みいつけた!」の町長さん風に)

そんな風に言っていただけて恐縮です・・・
でも本来の操作はおぼつかないという。。。
こんな遊びを覚える前に、もっと覚えなきゃいけないことが
あるようなないような(笑)

ペンギンズ、いいですよねー

ミュータントタートルズもそうですけど、
日本人からしたらあんまり可愛く見えないキャラ設定が
外国ならではっていう雰囲気で良いなーと思います


あ、でも「シャキーン」のジュモクさんは可愛くないけど
魅力的ですよね(笑)


>Kay さん

こんばんは^^

いやあ~、私のiPhoneの使い方、間違ってると思います!!(汗
なのでこれは誤った使用法として参考になればと思います(笑)

遊んでばっかりで、基本的な操作はいまだに
おぼつかなかったりするので、
ほんとに我ながら意味不明です^m^;;

そうなんですよ!
花の色にコメントくださってありがとうございます^^

梅というと、もっとくっきりした赤や白のイメージが
あったので、こういう淡いぼわっとした色合いが何となく
珍しくて、、、
春霞を具現化したらこんな物体になったりして・・・
なんて妄想してたので、色合いに触れてくださって
嬉しかったです^^
ありがとうございました^m^

昔、実家にも梅ノ木があったのですが、やはりこういう場所の
手入れはプロの技なんだなあと改めて思いました
うちのはまあ自然のままといえばそうなのですが、
野生が半端なかったです(笑)

梅の枝ぶりひとつとっても、その樹のよいところを
伸ばしてあげて、あとは剪定するなど、きっと熟練の技が
必要なんだろうなあ・・・
こういう庭師の仕事って樹の美容師みたいな一面もあるのかなと
思いつつ眺めてました^^

>真雪 さん

こんばんは^^

ガラケー、私もいまだに大事にとってあります^^
たまに電源を入れて、明かりがつくとちょっと
嬉しい気持ちになったりして…^^
ガラケーにはガラケーの良さがありますよね^m^

スマホ、これはちょっと異端な使い方だと
思います…^m^;
もっとためになる機能や便利な機能が満載されたものだと
思うので、、、遊んでばかりで申し訳ないです^^;


梅の枝の傘、ほんとに美しかったです^^
色がふんわりしていて、花と空気との境界線が
あいまいなところも余計に魅力が増してるような気がしました

樹にはそれぞれ名前が明記してあったのですが、
なんと「月影」っていうのがあって・・・

もうこれはガラスの仮面の世界ですよね^m^
思わず「紅天女」っていう品種がないかどうか
他の樹を一生懸命見て回ってしまいました(笑)

確かに・・・
梅の木には梅の種、真理ですね…!
当たり前のことを見落としがちな自分に気がつきました
いろんなことにとらわれずに物事を見られるように
なりたいです

ありがとうございます!
お花見のシーズンはまだ夜が冷えることも多いですよね
季節の変わり目ですので、お身体大切になさって
お過ごしくださいね^^

投稿: やまねこ | 2013年3月26日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537751/56930079

この記事へのトラックバック一覧です: 通信 第59号 スマホのお化け:

« 通信 第58号 | トップページ | 最終号 春 »