« 通信 第51号 年の瀬 | トップページ | 通信 第53号 年始の妄想エトセトラ »

2013年1月 2日 (水)

通信 第52号 新年のご挨拶

どうもです
やまねこ@新年明けましておめでとうございます








2013nenshi_a_2




2013年はヘビ年ということで、干支にちなんだ絵を描いてみました





2013nenshi_b

(・ω・;)

ヘビ、思った以上に影響力が強かったです・・・
これは着ぐるみとして成り立っているのかどうか、思わず考えてしまいました




さて、、、
ヘビといえば脱皮する生き物ですね

古いものから脱皮して、新年らしく新しい気持ちで過ごしたいです

2013nenshi_c

理想はこんな感じですが、しかし現実は。。。





2013nenshi_d

お正月のぐーたら生活で、こんな感じになりそうです・・・



そして、やはりお正月料理と言えば私にとっては欠かせない存在があります





2013nenshi_e_2 

やっぱりな…と思った方もいらっしゃると思うのですが、相変わらずかまぼこ命です(・ω・*)
お正月のかまぼこは、普段よりもずっと値段が高い分、余計においしく感じるのかもしれません






そんなわけで、新年も相変わらずの生活になりそうなやまねこでした(・ω・)/


2013年、皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか
楽しい時間をお過ごしくださいね^ω^




bud本年もどうぞよろしくお願いいたしますbud
















***************☆★☆★***************


いつもコメントを下さってありがとうございます
全部のコメントを楽しく拝見しております^v^
ありがとうございました!^^



☆こちらのブログには非公開コメントというのがないみたいなので、
もし非公開にしたいコメントや、私への直接のご連絡等がありましたら
旧ブログのメールフォームから、やまねこ宛にご連絡頂ければ幸いです^v^
(トップページの左上のメールフォームです)

旧ブログ「南国通信」

http://cheesekamaboko365.blog15.fc2.com/


お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



***************☆★☆★***************



↓よろしかったら一押しお願い致します

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 通信 第51号 年の瀬 | トップページ | 通信 第53号 年始の妄想エトセトラ »

コメント

毎回こころがほっこりするブログ、楽しく拝見しています。
お正月のかまぼこ、子どものときは好きじゃなかったけど、今目の前におせちがでてきたら、一人で平らげるようなきがします。
毎日が昨日より素敵な一年になりますように。今年もよろしくお願いします。

投稿: Kay | 2013年1月 2日 (水) 10時00分

あけましたー!おめでとうございます!
今年もお互いに、チビッコに振り回されるでしょうけど、
それにめげずに元気に行きましょう!

今年もよろしくお願いしまーすっ!


ちなみに。
かまぼこなら板わさで食べるのが好きです。
けど、おせちなら、伊達巻が好きです。

投稿: ぱきらぐりーん | 2013年1月 2日 (水) 11時36分

明けましておめでとうございます
昨年は本当にありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします
やまねこさん家族にとって素晴らしい1年になりますように☆彡
年末バタバタと旅行に行ったのですが、お土産のかまぼこを見て、家族が「やまねこさん、これ好きやろな~」と言ってまいした^^

投稿: 癒しグマ | 2013年1月 2日 (水) 23時45分

こんばんは^^
明けましておめでとうございます♪
今年も、どうぞ宜しくお願いします。

ヘビは脱皮する生き物・・ですよね。
飛躍?の年になるかなぁ~ガンバラナクチャ。(^^ゞ

また、やまねこさんのブログを読みに
こさせていただくのが、楽しみな1年です♪

投稿: ramuneje | 2013年1月 3日 (木) 02時35分

やまねこさーん!!
明けましておめでとうございますぅ~!!!

今年もどうかよろしくお願いします!!
銀杏エピソードから今駆け足で読んできたレイジーな
ワタシをお許しくださいませえ

やっぱりやまねこさんのブログを読むと癒されます。
チビネコちゃんエピソードで「萌えぇ・・・」とつぶやいてた
ワタシはきっとはたから見ると友達にしたくないタイプに成り代わってたはずです。

今年はヘビ年なんですねえ、猫とこんだけ合わない年も
ないですよねえ、うちではほとんどエサですし・・・あ、対面させたことはありませんが・・・汗

あ、でもネズミとヘビを対面刺せたときはおなかが空いてなかったようで
ネズミがヘビを齧りそうになって、あわててオットがネズミをヘビケージから
取り出しました(爆)

2013年も意外な楽しい展開を見せる年であると良いですね(^^;)

やまねこ一家にすばらしい幸がおとずれますように・・・happy01

投稿: Hanako | 2013年1月 3日 (木) 09時56分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

やまねこさんとご家族の皆さまのご健康とお幸せをお祈りいたします。
ブログも楽しみにしております(´▽`*)


ヘビさんの着ぐるみ、可愛いですね!
暖かそうなところがナイスです♪
最近お布団に入っても肩が冷えるので、
こういうお寝巻があったら良いかも…と思いました。

かまぼこ、お正月は更にお値段お高めになりますが、
心行くまで堪能できますよね!
我が家のお節にも、松竹梅の絵が入った、
紅白のかまぼこは欠かせません(´▽`*)

ちなみに私が一番好きなのは、豆きんとんです♪
錦玉子も好きです。
どちらもお正月以外には見掛けませんが…
(実は売られているのでしょうか?)

それから年越しの話題で恐縮ですが…
我が家の年越し蕎麦は冷たいお蕎麦&トロロです。
私もお蕎麦は冷たい派です☆

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: 真雪 | 2013年1月 3日 (木) 13時06分

明けましておめでとうございます~♪

へびの着ぐるみいいですね~!
どこからどう見ても食べられてますけど(笑)

私は年末年始ですでに1キロ太りました(泣)
なので私ももぞもぞとした脱皮になりそうです。

かまぼことのコラボたまらんです!
可愛いーーー♪♪
松竹梅の絵とか描いているかまぼこが可愛くて好きです☆

ちなみに私は黒豆が好きです!
あれを一粒ずつだらだら食べ続けるのがまた楽しい。
まぁ親には

「いつまで食ってんだ・・・」

と昔から言われましたが・・・はは。


話は変わるのですが・・・

実は私のブログにやまねこさんから頂いたコメント
消しちゃったかもしれないんです!

最近如何わしいコメントが一日に何十件も入ってきてて
一括で何回か消してたら分からなくなってしまって・・・

本当に本当に申し訳ありません!!!

もう悔しすぎて正月早々自分の頭を机にぶつけました(泣)


こんなドジですっとこどっこいな私ですが
今年もどうぞよろしくお願い致します!

うぅ・・・本当にすいません。

投稿: いづみんこ | 2013年1月 3日 (木) 17時51分

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お正月はご実家でのんびりと過ごされましたか?
私はいかんと思っても食べ過ぎてしまう
相変わらずのお正月でしたよ(^^)
今年もやまねこさんの素敵なブログ
楽しみにしていますね!
お互いよい一年になるとよいですね♪

投稿: マチャ | 2013年1月 3日 (木) 20時37分

やまねこsan
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
やまねこsanとちびねこchan、そしてだんな様が
今年も仲良く笑顔で過ごせますように

ヘビみたいに
脱皮と脱出を繰返して
いっぱい成長したいですね
私もつい食べず嫌いちゃうからな~
かまぼこ、普段から好きだけど
お正月用のかまぼこって
確かに美味しい気がします
おせちにご馳走があっても
ついかまぼこばっかり食べちゃいます

投稿: 秘密のさいこちゃん | 2013年1月 4日 (金) 00時09分

謹賀新年。
脱皮とかまぼこ、笑えました!!!!!

投稿: min | 2013年1月 4日 (金) 17時31分

あけましておめでと~
今年もよろしくです。

そうそう、へびのキグルミ・・・
星の王子様を思い出したわ☆

シュパッと古い皮を脱ぎ捨てて脱皮したいわね~

投稿: betipa | 2013年1月 4日 (金) 17時50分

明けましておめでとうございます
昨年はとてもお世話になりました、本年もどうぞ昨年と変わらずに
仲良くしてくださいね(・∀・)


今年の干支さんにはぜひ、頑張って明るい一年にしてもらいものですね(笑)

私は栗きんとんが、好きで毎日食べていますw かまぼこも紅白だけではもったいないと、常に買い置きをしてありましたw

投稿: とらんぽ | 2013年1月 4日 (金) 20時50分

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!

やまねこさんは、やっぱりかまぼこなんですね。
お正月のかまぼこって、買うのに迷ってしまいます。
一つが1000円ほどもするのは、さぞかし美味しいのだろう…と、横目で見ながら、300円ほどのを奮発したつもりで買います。

ヘビの脱皮、おもしろいですね。
着ぐるみのヘビも笑ってしまいました。確かに、食べられている感じが満載ですもの。(^◇^)

いつも私の拙いブログに訪問頂いてありがとうございます。
やまねこさんも、実生活はさぞ大変だろうなと思いながらも、楽しいブログにいつも大笑いしています。
ちびねこちゃんもすくすく大きくなって、将来がとっても楽しみです。
そろそろ、おしゃべりもでてくる頃ですね。
子どもって、本当にあっという間に大きくなってしまいます。
この今が、一瞬が、とてもかけがえのない時期だなんて、ずーっとあとになってからわかるものです。
離れていく前に、しっかり今の時間をいっしょに過ごして下さい。

今年もよろしくお願いします。m(__)m

投稿: 蜩 | 2013年1月 5日 (土) 17時24分

やまねこさん!!
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年もよろしくお願いいたします♪

そうだった!!へびって脱皮するんですよね~
先日お財布買ったらへびの皮おまけって頂きましたよ
ちょっとびっくり(^-^;

今年はますますちびねこくんがやんちゃになって
てんやわんやしてる やまねこさんの姿があるかも~ですね
楽しみです!
またいろいろと慌ただしい1年になると思いますが
流されながら満喫しましょうね~

ではでは
風邪などお気をつけくださいませ

投稿: クローバー | 2013年1月 5日 (土) 22時45分

やまねこさんこんばんわ(^u^)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
私も理想はしゅぱっと脱皮ですが
現実はたくましい下半身とビール腹がつかえて
身動きがとれません。。。( ̄∀ ̄;アハハ
お正月といえばかまぼこ!
かまぼこといえばやまねこさん!!
そうでしたそうでした☆
今年はかまぼこ食べなかったので
そんな大事なことも忘れて過ごしていました(笑)
美味しいかまぼこたくさん召し上がりましたか?(^m^)

投稿: 黄身 | 2013年1月 6日 (日) 00時32分

やまねこさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
?って前の記事のコメントで言ったような気もしますが、大事なことなので何度言ってもいいのカモ。
(^^;
もうお正月も終わりですねえ。
かまぼこたくさん食べましたか?
ワタシにとって、かまぼことは、うどんや茶碗蒸しにのせてあったり、何かに添えてあったり、主役というより脇役のイメージなのカモ。
でも、お酒のおつまみとしては大好きです☆
板についたかまぼこもいいけど、ささかまぼこもいいですねえ☆

投稿: への | 2013年1月 6日 (日) 21時24分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

おせちに入っているかまぼこは、やはり値段が高いせいか娘が大好きです。普段は、全く食べないくせに生意気なんです~(笑)

やまねこさんのブログにはいつも癒されております。
やまねこさん家族が笑顔でステキな一年になりますように~♪

投稿: rantantan | 2013年1月 6日 (日) 23時06分

出遅れましたが、あけましておめでとうございます
この間、年が明けたと思ったのにもう7日(@_@)
なかなか通常の生活に戻れないまんたです(笑)

私はおせちの中では、かまぼこと数の子が好きです
数の子は高いから義母からもらいます(笑)
お正月の普段より高いかまぼこは
厚めに切るとプリンってしてメッチャおいしいです
私もかまぼこ命です(笑)
今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)

投稿: まんた | 2013年1月 7日 (月) 11時54分

新年明けましておめでとうございます
昨年も楽しく笑わさせて頂きました
今年も、やまねこさんの”大ファン”の1人として
遊びにきますね♪

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

投稿: くいな | 2013年1月 7日 (月) 16時25分

あっと言う間に8日になってしまいました。3日の夜(正確には4日の午前2時頃)にポストに投函した私の年賀状、昨日の時点では実家に届いていなかったようです。松の内(1月15日)迄に届いてくれれば、いっか。(^_^;)
脱皮・・・ 私は、脂肪から脱皮したいです。今日は休みだったので、早朝からジムに行こうと気合いを入れてはいたのですが、寒さに負けてしまいました。Danさんを送り出したらベッドに避難。起きたのは、11時過ぎに宅配に来てくれたヤマト運輸のお兄さんのインターフォンによるものです。パジャマに半纏を羽織っての応対でしたよ・・・ 佐川男子じゃなくて、ホッ。・・・違うか。(^_^;)

おせちの蒲鉾は、紅白の「白」の方を一切れだけしか食べなかったKakaでした。(^_^)

投稿: Kaka | 2013年1月 8日 (火) 12時22分

明けましておめでとうございます。

脱皮には新年早々笑わせていただきました。

そして“かまぼこ”。ブレないですね(笑)。
流石です。
今年も宜しくお願い致します。

投稿: きみやす | 2013年1月 9日 (水) 19時46分

>皆さま

改めまして、
新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます^m^


昨年は、ブログを通じて皆さんとたくさんの
会話をさせて頂けて、とても楽しかったです!

グダグダ更新のブログなのに、いつも遊びに来て下さったり、
コメントを残して下さって、とても嬉しく思っております

記事を見て下さって、その内容や派生した話題について
皆さんとあれこれお話しさせて頂いている時間は、
私にとって、とても和やかで大事な時間です^^

私は書いてから気づくことも多いので、
皆さんのコメントを拝見して、なるほど…!と思ったり、
知らなかった事を新たに覚えることが出来たり、
いつも拝見していてすごく楽しいです^v^

読んでいて意味不明のところとかがあったら、
思う存分突っ込んでくださいね.笑
…突っ込みどころがあり過ぎて困ると思うのですが^ω^;

ヘビ年、12年前はどういう年賀状を描いたんだろう…と
思い出してみたのですが、
まったくおもいだせない!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
という事に気がついて正月早々愕然としてしまいました。。


「大奥」を描いているよしながふみさんの漫画で、
「きのう何食べた?」という漫画があるのですが、
この質問にパッと答えられる自信がない(´Д`;)

昨日の夜ご飯が思い出せないとマズイ、と
聞いたことがあるのですが、、、
今年は、昨日の夜ご飯は思い出せるように
頑張りたいと思いますっ

って目標立てると、私の場合、ご飯以外のことは
全て忘れそうな気もします^^;;;


ヘビの脱皮、実は私も描く寸前まで忘れていたのですが、
そういえば…と思って描いてみました
脱皮できるのっていいですよねえ
お肌の脱皮とか、、脂肪の脱皮とか、、、

歯とか毛髪とかいろいろ復元して欲しいものだらけで
まだ新年明けて10日もたってないのに、
すでに煩悩まみれになってしまいました^m^;
年末までには煩悩の数が108どころか、
10000越えしそうな勢いです


そして相変わらずかまぼこへの愛も健在です^^
本当に、、、お正月のかまぼこってスーパー高級品ですよね!!
いつもは98円とかでも売っているのに、
この時期だけはハイパー価格。。。
お重に綺麗に鎮座した姿を見ると、
普段は見慣れた彼女が正装したときのような
ときめきを感じてしまいます(´▽`*)


今年最初の記事、皆さんからのコメントを拝見出来て
とても楽しかったです!^m^
たくさんの楽しいコメントをありがとうございました


2013年もどうぞよろしくお願い申し上げますclover


やまねこ 拝

投稿: やまねこ | 2013年1月10日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537751/56372478

この記事へのトラックバック一覧です: 通信 第52号 新年のご挨拶:

« 通信 第51号 年の瀬 | トップページ | 通信 第53号 年始の妄想エトセトラ »