« 通信 第53号 年始の妄想エトセトラ | トップページ | 通信 第55号 5年 »

2013年1月23日 (水)

通信 第54号 チラシの裏に書く話

どうもです
やまねこ@サバンナの高橋の声が好きです

夕方5時からEテレでやっている「みいつけた!」という番組で、主役のコッシー(椅子)の声を
やっているのですが、コッシーの声を聞くと若干嬉しくなってしまう自分…


自分の人生で、まさか椅子にときめく事があるとは思いませんでした(・ω・)


ちなみにちびねこのリュックもコッシーです…

1kossy

コッシーだけでなく、同じく「みいつけた!」に出てくるキャラの
サボさん(サボテン)もいます

2miitsuketa

そのうち家の中が椅子とサボテンだらけになるかもしれません









さて今回は、そんなどうでもいいような話をしていきたいと思います
って毎回どうでもいいような話をしている気もします(・ω・;)



まずはカレンダーのお話です

年末にいくつかカレンダーをもらったのですが、いかんせん家の中が狭いので
全てを飾るだけの部屋がない…

そこで一部屋に複数のカレンダーを飾ることにしたのですが、
1月の写真は、どれも清々しい雰囲気のものが多い。。。

PCのある部屋には、カレンダーが3つあるのですが、
3つ中2つが富士山です(・山・)


部屋に入るたびに富士山の神々しい姿を目にしているので、
だんだん富士山に親しみを感じるようになってきました


アイドルやミュージシャンのファンの中には、部屋にポスターを飾る人がいますが、
今、この部屋を他人が見たら相当な富士山ファンだと勘違いされそうです(・ω・)







次はまるごとバナナのその後についてです


前回、まるごとバナナについて書いたのですが、コメントで「まるごとチョコバナナ」や
「まるごと苺」という仲間もいる事を教えて頂きました(・ω・*)


その後、スーパーに出かけた時に「まるごと苺」を発見したので早速買って帰ってきました



_maru_ichigo1_2


_rennyuu


_ichigoga3


練乳ミルク味&苺がまるごと3つぶ入り・・・とってもおいしそうです

ちなみに上の「まるごとつぶ入り」のというところを、
なぜか世界のナベアツの声で脳内再生してしまいました(・ω・;)




ナベアツはさておき、さっそく開封


_cream1

うおお…
いまだかつてない慎重さでビニールを開けたので、なんとクリーム流出が
最小限に抑えられました


嬉しい気持ちがわきおこってくる反面、はみ出しクリームの量が減ってしまったようにも思えて、
複雑な気持ちになりました(・ω・)


ちなみに味はというと、とてもおいしかったです

クリームが、モロに「僕、練乳です!!」という感じではないのだけど、
でもどこかに必ず練乳がいる…という味わいがして、また見かけたら
買ってしまいそうな魅力がありました




しかしまるごと界も、私が知らない間にいつの間にか進化している事に驚きました

果物をまるごと内包するお菓子、クリームとスポンジの包容力を感じます
バナナや苺だけでなく、もっといろんな果物を内包してほしい

しかしあれこれ候補を考えてみたのですが、まるごと包める果物って結構難しい…
りんご、桃、メロン、柿、、、どれもまるごと包むのは微妙です


いっそのこと、まるごとスイカがあったら。。。




と思って試しに絵を描いてみたのですが、
描いた自分が、「ちょっとこれ…(・ω・;;;)」とためらうほどに気持ち悪かったので、
今回は載せるのを見送りました。。。


ちなみにどんな感じだったかというと、エイリアン的な方向です

スイカ+生クリーム+スポンジ=地球外生命体が誕生するとは思いもよりませんでした(・ω・;)
このレシピ(なのか?)、もしも妄想クックパッドがあったらこっそり投稿してしまいそうです


とにもかくにもまるごとスイカが実際にあったら相当インパクトはありそうですが、
買って持って帰るにはかなり勇気が要りそうです






さて、最後は最近のちびねこの口癖についてです



私はテレビや新聞などを見ながら、「えー」とか「へー」などと1人で言うことが多いのですが、
それを聞いていたちびねこが真似をして、しょっちゅう「えー」と言うようになってしまいました(・ω・;)



私 「お風呂入ろうか」
ちびねこ 「えー」


私 「歯磨きしようか」
ちびねこ 「えー」

私 「オムツ替えようか」
ちびねこ 「えー」


私 「(゚Д゚ #) 」



という感じです

一緒に子供番組を見ているときなども、テレビの登場人物に向かって、
「えーー」と言ったりしています


とはいえ、私も相変わらず「えー」と言ってしまうので、お互い「えー」の大安売りです


先日などは、何かのはずみに二人ほとんど同時に、「えーー」と言ってしまい、
その後思わずお互いの顔を見てしまいました


Eeeee_2

殴り書きですいません…(・ω・;)


一応親のつもりでいたのですが、もしかしたら既にあんまりレベルが変わらないのでは…と
若干疑問に感じてしまいました








そんなわけでチラシの裏に書く話編、今回はこの辺でお別れしたいと思います(・ω・)/
本当にしょうもない話ばかりですいません・・・
読んでくださった皆さんが一番、「えーー」と言いたくなるかもしれません(・ω・;;)







***************☆★☆★***************


いつもコメントを下さってありがとうございます
全部のコメントを楽しく拝見しております^v^
ありがとうございました!^^



☆こちらのブログには非公開コメントというのがないみたいなので、
もし非公開にしたいコメントや、私への直接のご連絡等がありましたら
旧ブログのメールフォームから、やまねこ宛にご連絡頂ければ幸いです^v^
(トップページの左上のメールフォームです)

旧ブログ「南国通信」

http://cheesekamaboko365.blog15.fc2.com/


お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>



***************☆★☆★***************



↓よろしかったら一押しお願い致します

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 通信 第53号 年始の妄想エトセトラ | トップページ | 通信 第55号 5年 »

コメント

えーー(笑)

コッシーの声も好きですが
個人的にはサボさんの声とオールマイティさが好きなきみやすです。

ちなみに
うちの一番下の娘は“オフロスキー”が大嫌いなので
彼がなんかいうと「つまんね」と吐き捨てるので
将来がかなり心配です。
(仕事だからという懐柔も効果ありません)

それにしても、まるごと苺。
ぜひお目にかかりたいものです。

高いですけど“雪苺娘”も捨てがたいです。
それでは!!

投稿: きみやす | 2013年1月23日 (水) 22時49分

やまねこさんとちびねこちゃんの、「え〜」合戦、楽しそうですね!
子どもは「よく聞くことば」「言いやすい言葉」から話し始めるって、本当だったんですね!
甥っ子の初めての言葉、「おいし〜」だったような気がします。妹に「どんな会話しているのよ?』って聞いた記憶が。。。(爆)

それにしても、おいしそうな「まるごとバナナ」。昔、薄いホットケーキを焼いて、丸ごとバナナ包んだ記憶があります。でも、クリームのかわりにピーナッツバターとか、シナモンシュガーだったか。。。
あ、アメリカ人はピーナッツバターサンドイッチにバナナをはさみます。エルビス・プレスリー(ご存知ですか?)の好物だったとか。バナナじゃなければ、ブドウジャムです。ほんと、カロリーのこと考えていない人たちです。

投稿: Kay | 2013年1月24日 (木) 12時26分

「えー」に(笑)
ウチのゆっきーは「いやだー」「だめよー」に
「なにしてんのー」が加わりました。
「あー、もう!」と怒ることも。

コッシー人気ですねぇ。
ウチも好きですよぉ。
DVDもレンタルさせられました(笑)
毎日『みいつけた!』DVDシリーズ4枚がフル稼働です。
そこに今度は『おじゃる丸』も加わって、
ゆっきーのDVDだけでえらい枚数になってます。

…ま、しょうがないんです。
ここのところ、
我が家はノロウィルスとインフルエンザに悩まされてますから(T_T)


そうそう、まるごとバナナ。
ウチのゆっきーさんは、甘いモノが苦手らしく、
どちらかというと塩やしょうゆ系がお好みの様子。
お手軽簡単なホットケーキなんか、見向きもしません。
ホットケーキミックスでサータアンダギーっぽく、
サクサクに油で揚げてしまえば、
サクサクしたところだけを食べます。
残骸は家族で消費(;^ω^)

お子様らしくないお子様です。

投稿: ぱきらぐりーん | 2013年1月24日 (木) 13時06分

きゃ~コッシーにサボさん~♪♪

観てますよ~毎日!
教育テレビってすごいですよね~。
うちの息子なんかまだ内容は全然分からないのに
教育テレビにするとジーーーっと集中して観ています。
色使いとか動きとか音楽とかが楽しいんでしょうね~☆

しかし子供が産まれて初めて「みいつけた」を観た時は衝撃的でした!

主役椅子かい!!みたいな。
しかも友達人間とサボテンて!

今では普通になりましたが見始めた頃は旦那と
主役が椅子って斬新だよね~としみじみ言い合いました。

まるごと苺・・・

たまらんですな~!
苺好きの私にはたまらんです!
是非食べてみたい~♪
表舞台に立たず裏でいい仕事をしている練乳君にも
お会いしたいもんです!

ちびねこちゃん、「え~」が口癖とは
なかなかシュールですね(笑)
同じタイミングで「え~」を言い合うって・・・
なんて微笑ましい光景なんでしょ~☆

やっぱり子供って親の真似するんですね~!

おっさんみたいな事言わないように気を付けます~!

投稿: いづみんこ | 2013年1月24日 (木) 17時37分

こんばんは
ダウンタウンDXの録画を観ながらブログ訪問していたのですが、ちょうどサバンナの高橋さんが出ています^^
以前はコメント有難うございましたm(_ _)m
色々お手数をおかけしましたm(._.)mすみません
まるごと苺はじめて見ました^^;
すごく美味しそうですね♪
キャラクターのグッズも可愛いです☆彡
応援していきますね☆

投稿: 癒しグマ | 2013年1月24日 (木) 23時36分

こんばんは^^

今日のブログは何だか色々懐かしいです・・

でも、最初のキャラ・・全然知りません。
やっぱり、こういうのから離れているなぁ。

何か、NHKが、「おとうさんといっしょ」って
番組を、作ったとか・・凄いですねぇ、時代かな?^^;

最後の、砂鉄か何かが磁石の力で寄せ集まって
字や絵が書けるお絵かきボード・・ウチも活躍しました。

まるごと苺は、練乳テイストなんだ~私も大好きです♪

投稿: ramuneje | 2013年1月25日 (金) 01時39分

おはようございます。

子供が小さい時はTVのキャラも熟知していたんだけど
今時のキャラはさっぱり・・・(^_^;)
でも コッシーもサボさんも
なんだか なごむキャラですね~。

まるごとバナナって
色々と バリエーションがあるんですね。
苺+練乳なんて 見つけたら
私も買っちゃいそうです。
(カロリー怖いけど)

投稿: ちゃらん | 2013年1月25日 (金) 06時55分

私が 「 ふわぁ 」 と気の抜けそうな声でアクビをするから
ポニョ子もいつの間にかそんな風になっていました
FBIの事務所でも 「 ふわぁ禁止令 」 が出されました
眠いだけなのに(ノω・、)

まるごと苺って始めて見ました
バナナを食べれないので
大人気のまるごとバナナを買ってる人を見る度に
悔しい思いをしていたんだけど
苺大好き練乳大好きの私の為に発売してくれたのかしらって
勝手に思ってしまうくらいド真ん中なスイーツですね

買いに行かなきゃ♡

投稿: 秘密のさいこちゃん | 2013年1月25日 (金) 14時55分

ご無沙汰しちゃってます。
すみません。crying

うふふふ サボさん!
かわいいですよね!heart04
サボテンには 不思議な愛情を感じる私です。

えっ 
まるごと苺 練乳と生クリームに苺のぉ・・・。
うわわわわ 信じられない! 究極のコラボですね!heart04
ぜひとも お目にかかりたい!
お会いしたら 絶対ゲットします。

素敵な情報ありがとうございました。lovely

投稿: アンパンウーマン | 2013年1月25日 (金) 17時18分

こんにちは!
コッシーは見た事ありますが、なるほど椅子のキャラだとは知らないかった(о・。・о)ホホゥ


見た目も可愛いしこれなら部屋にいっぱいでもいいと思いますよ! カレンダーってほんとにあまりますね。

私も会社関係から沢山貰うのですが、正直そんなにいらないよってなります(笑) いくつか飾るなら、それぞれに違う予定を書き込み用としてみるといいかもですよ!


まるごとシリーズは、スイカは想像できないですw あっでも小さく丸く実をだして入れたらちょっとはいいかもですね!

投稿: とらんぽ | 2013年1月25日 (金) 20時31分

こんばんは~
いつも和ませて頂いてます~(笑)
小さい子が周りにいないので、全く知らないキャラだわ(笑)

投稿: betipa | 2013年1月26日 (土) 22時52分

こんにちは!
教育テレビにはうちも親子ともどもお世話になりました。
娘たちが2人ともまだ赤ちゃんで毎日が怒涛の勢いだったころ、「おかあさんといっしょ」で、よそのお子さんがパジャマを着たり歯みがきをしたりしているのを見ては、うちの子もいつかはそんなことができるようになるのか?? と思っていました。泣きわめく赤ちゃん2人からは想像もつきませんでしたが、そんな2人も今はティーンエイジャー。もうずいぶん前に抱っこもできなくなり、最近は手をつなぐこともなくなり、たまにあのころが懐かしくなることも(^^*)
「えー」と親子で言っていることろが目に浮かびます!微笑ましくっていいなぁlovely

投稿: Hiromi | 2013年1月27日 (日) 02時44分

こんにちは♪

今人気のキャラはサボテン(植物)さんと椅子(無生物)さんですか☆
不思議ワールドですね。
デザインがポップでおしゃれだと思いました^^

私はバナナが苦手なので「まるごと苺」があったら良いな~と思っていたのですが、
本当にあるのですね!
早速今日スーパーで探したのですが、
「まるごと苺」はありませんでした…(残念)
「まるごとチョコバナナ」はありました。

「まるごとスイカ」はとても大きなお菓子になりますよね。
子供会の行事で出したら大人気かもしれません^^

子供って、ふとした口癖や仕草がパパやママと双子のようにそっくりで、
可愛いですよね♪♪

投稿: 真雪 | 2013年1月28日 (月) 18時30分

あ、コッシーだ♪
ウチの大学生、時折、NHKのお子様番組を見ます。
子供の頃の、情操教育に不備があったのだろか?(笑)
と思ったら、案外に学生達も見ているようです。
懐かしさと子供の頃の安心感が蘇るのかしら?
NHKさんには、良い番組を作ってもらいたいですね(時々、それパクリやんっていうのもありますけど・・・(^_^;))

口癖・・・カワイイねぇ♪
子供って真似っ子が好きですね。
小さい時に「将来はノーベル賞」とでも吹きこんでおけば良かったと後悔してます(笑)

投稿: cookie | 2013年1月29日 (火) 15時39分

こんばんは^v^
カレーライスが無性に食べたいやまねこです


>きみやす さん

こんばんは^^


>えーー(笑)

あはは、やはり「えーー」と言いたくなりますよね(笑)
冒頭にこの言葉、ありがとうございます!!

サボさんって包容力がありますよね
新しいスイちゃんがまだ初々しいので、
以前より更に優しくなったような気がします^^

娘さん、かっこいいですねえ(萌
そして「仕事だから」というきみやすさんの返しが
ツボにはまりました
うちの子供はオフロスキーの歌が好きみたいで
歌いだすと爆笑します…

まるごと苺、おいしかったですよー^^
あのチープながらもそれなりに頑張ってる味が
いとおしいです笑

「雪苺娘」!
あれおいしいですよねえ^m^
そうそう、高級感があるからたまに食べると
余計においしく感じます^^

今は苺もだんだん安くなってきてるから
パックで買ってきて、苺ケーキに乗せて
増量したりするのも楽しいですよね~
いちごまつりを家で開催しています笑

>Kayさん


こんばんは^^

「え~」合戦、すでに精神年齢が大して変わらない気がして
若干恥ずかしいです笑^^;

甥っ子さんの「おいし~」、かわいいですね^^
何を食べたのかなあ…って想像してしまいます♪

手作りの「まるごとバナナ」!!
おいしそうですね~*^m^*

ホットケーキを焼いてバナナを挟むの、
ちょうど家にホットケーキミックスがあるので、
私もやってみたいです^^


ピーナツバターサンドイッチにバナナ、
それはハイカロリーになりそうですよね^m^;
でもおいしそう~!!
私も甘いものを食べるときは、カロリーのことは
脳内記憶から抹殺します(笑)

プレスリー、分かりますよ~^^
「ジェイルハウスロック」が好きです
映画の「ブルースブラザーズ」を観て、いい曲だなーと
思いました
実はサントラも持ってたりします…^m^*

>ぱきらぐりーん さん

こんばんは^^

ノロとインフルエンザ、、、
その後皆さんのお加減はいかがでしょうか?

大変なときにコメントくださってありがとうございます;;
ご看病や通院など本当に大変だと思うのですが、
お大事になさってくださいね!


ゆっきーちゃん語録、かわいらしいですねえ^^
ゆっきーちゃんにダメ出しされたいです笑

DVD!うちも観ました~
コッシーとスイちゃんが司会してるやつなんですけど、
それしかないのでそればっかり観てます^^;

コッシーの絵描き歌で、
「ライスはね~ お米っす~」の後にサボさんが「へー」って
言うところで、うちの子供は「えー」って必ず言います…笑

ゆっきーちゃん、食の好みが渋いですね~
甘いもの大好きより、虫歯も出来にくいし
ヘルシーでいいなー^^

サータアンダギーのサクサクしたところだけ・・・
こだわりがあるんですねえ
私も残骸処理班に加わりたいです笑^^


投稿: やまねこ | 2013年1月29日 (火) 21時01分

>いずみんこ さん


こんばんは♪

教育テレビ仲間、嬉しいっす~(コッシー風に(笑)

そうそう、うちもまだ乳児の頃から見てましたよお
あれ、不思議ですよねえ
絶対分かってないはずなのに、なぜかじっと見ている。。。

みいつけた、斬新ですよね^m^
クドカンとかが作詞してたりするし、、、
個人的には阿部サダヲに出演して欲しいです(ハート
最近は「椅子の応援団」にハマる私…
子供より真剣に見てます^^;

まるごと苺、おいしかったですよー
まるごとシリーズのあの程よくチープな味わいが
たまらんです^m^*

授乳時期はいろいろ食べ物制限もあったりすると
思うのですが、たまには思いっきり食べたいものを
食べたくなりますよね!!

いずみんこさんの息子さん、最初の言葉は
なんだろう~
まさかの「ビール!」だったらもう最強ですよね笑

今からいろいろ想像するのも楽しみですよねえ^^

>癒しグマ さん

こんばんは♪

おおー、サバンナ高橋さんが!!
うう、見逃してしまいました;;
「アメトーーク!!」に出ているときの高橋さんも
ひそかにツボです笑

とんでもないです、こちらこそ丁寧にお返事くださって
ありがとうございました^m^*
またぜひ遊びに行かせてくださいね♪

まるごと苺、おいしかったのでまた買いたいなーと
思います^^
今度はチョコバナナも食べてみたいです^^
カロリーのことは考えてません^^;


>ramuneje さん

こんばんは^^

子供番組のキャラ、私も子供が出来るまで
ほとんど知らなかったです^^;
たまに親戚や友人の子のお土産を買うときに
NHKショップに行って、「これ誰…??」と悩みつつ
買っていた記憶があります^^;


そうそう、私も「おとうさんといっしょ」の記事を
見ました!
イクメン向け番組なのかな…??
私も気になりました
おとうさんじゃないけど、番組が始まったら
見てしまいそうです笑

苺と練乳の組み合わせって最強ですよねえ
でも、以前ramunejeさんが記事で書いてらっしゃった、
苺に牛乳と砂糖をかける食べ方、あれものすごく懐かしいです^^
私も小さい頃によく食べていたので、記事を拝見して
久しぶりに食べたくなりました^^

投稿: やまねこ | 2013年1月29日 (火) 21時18分

>ちゃらん さん

こんばんは^^

子供番組のキャラ、私も出産前は
ほとんど知らなかったです^^;
知人の子供のお土産を買うときに
NHKショップの店頭でひとり悩んでました笑

コッシーとサボさん、子供より私のほうが
楽しんで見てるような気がします^^;

まるごとシリーズは確かにカロリーが
怖いですよねえ(+o+)
甘いものを食べるときはカロリーのことは
頭から追い出して食べてます^^笑

そうそう、ちゃらんさんの記事で書いてらっしゃった
フルブラって初めて知りました…!
色も綺麗だしおしゃれな感じがして
お客様が来たときにもぴったりのお酒ですよね^^
私はアルコールがあまり強くないのですが、
トマトのフルブラ飲んでみたいです^^


>秘密のさいこちゃん さん

こんばんはー^^

さいこちゃんとポニョちゃんの「ふわぁ」あくび、
めっちゃかわいい~*^∀^*
禁止令、私の家だったら推奨令に変わりますよ~笑!

そうそう、まるごと苺!
バナナ苦手な人には嬉しいですよね^^
練乳&苺のゴールデンコンビ、
私もまた見かけたら買ってしまうと思います♪

小豆島にアズキはないかもしれないけど、
まるごと小豆とかあったらおいしそう^^
あんこ&生クリーム、確実にハマりそうです(笑)


>アンパンウーマン さん

こんばんは^m^

毎日寒いですが体調はいかがでしょうか…?
漢方の記事、拝見しました
きっとすごく苦いんですよね。。。
気持ちが落ち込んでしまう日もあると思うのに、
お子さんたちのために手作りでいろんなおやつや
お料理を作ったり、楽しく生活してらっしゃる姿を
拝見して、いつもすごいなあと思っております
ご無理なさらずに、お身体大切になさってくださいね^^


サボさん、頼りがいがありそうでいいですよね^m^
たまに暴走して変なキャラになってるところも
好きです笑

まるごと苺もいいですが、
私はアンパンウーマンさんが手作りなさっていた
クレープが食べたくなりました~^∀^


投稿: やまねこ | 2013年1月29日 (火) 21時36分

>とらんぽ さん

こんばんはー♪

そうそう、コッシーってパッと見は椅子だって
分からない感じがしますよねー
私は最初、青っぽいしナスかと思いました・・・(笑)

みいつけたグッズ、UFOキャッチャーで取ったのですが
今のところまだリュックしか活用してません^^;
リュックにおもちゃとかおやつとか、軽いものを
入れてしょわせてます^^

もう少し大きくなったら、帰省のときに
自分の荷物をサボさんトランクに入れて
運んでくれるかなーと期待してます(笑)

カレンダー、用途別に使うのいいですね♪
カレンダーって結構立派な紙で出来てるし、
写真や絵もそれぞれテーマがあったりして
楽しいので大好きです^^

まるごとスイカ、確かに丸くくりぬくの
かわいい感じがしますね^^
くりぬいたスイカってアイスの実みたいで好きです笑


>betipa さん


こんばんは^^

こちらこそいつも楽しい旅行記を拝見しながら、
妄想旅行に出発しています♪(笑)

そうそう、私も以前は教育テレビって
まったく未知のゾーンでした
知人や親戚の子のお土産を買うときだけ
東京駅のNHKショップに足を踏み入れて
きょろきょろしてました^^;

>Hiromi さん

こんばんは♪

教育テレビ、ありがたい存在ですよね…!
夕方の慌しい時間帯に、あれに集中してくれてると
ほんとに助かりますよね^^;

そうそう、うちも今そんな感じですっ
少し大きいおにいちゃんやおねえちゃんたちが
自分で歯磨きしたり着替えたりしてると、もうそれだけで
神業のように思えます・・・笑

ティーンエイジャーの女の子二人姉妹、
かわいらしいですねえ^^
いまだにあのハロウィンの仮装のかわいい姿を
思い出してます^m^*
女の子は洋服や髪の毛もいろいろ楽しめるし、
母子で甘いもの食べに行ったりするのも憧れます^m^

投稿: やまねこ | 2013年1月29日 (火) 21時54分

>真雪 さん


こんばんは^v^

ほんとに…!
「植物と無生物」って書くとすごい面白いですよね!!笑
まさに不思議ワールドですよねえ

そうなんですよ、この番組はキャラデザインとか
番組のグッズとかもかわいくて、NHKショップに行くと
みいつけたグッズばかり欲しくなってしまいます(笑)
子供よりも私が欲しくなっているのが困ります^^;

まるごと苺、見つかるといいですね*^m^*
そろそろ苺のシーズンだし、他にも苺のスイーツが
いろいろ出てくるのも楽しみですよね♪♪
パックの苺を買ってきて、いちごのデザートに
さらに乗っけて増量するのが好きです(笑)

確かに…!
子ども会とかでみんなで分け合って食べるのは
大きなお菓子がいいですよね^^

子供の口癖、ちゃんと聞いてるんだなあ~って
感心しました
練習した言葉よりも、そういう口癖とかを先に
言ったりするのが不思議ですよねえ(笑)


>cookie さん

こんばんは~♪

おお、にぃにくんは教育テレビファンなんですね^m^

そうそう、思い出してみたら私も大学生のときに
教育テレビを見てたような記憶があります…!
なんでだろう??って思ったら、講義が午後からとか、
今日は夕方からバイトしかない、みたいな日に
見てたような気がします(笑)
意外と大学生って昼間のテレビに詳しかったりしますよね^m^

NHKの番組、私は海の生物が好きなのですが、
昔からやっぱりそういう番組はNHKが一番安心感があって
いいなーと思いますよね^^
地味でもいいので、時代や世代に関係なく
ずっと観る事ができるような番組が増えたら
いいなあと思います^m^

将来はノーベル賞!!
私も早速それ使いたいです(爆

投稿: やまねこ | 2013年1月29日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537751/56052170

この記事へのトラックバック一覧です: 通信 第54号 チラシの裏に書く話:

« 通信 第53号 年始の妄想エトセトラ | トップページ | 通信 第55号 5年 »