« 進化するトイレ 『第三回統一テーマ』のその後 -猫砂事情- | トップページ | クリスマスまで後5日! »

2010年12月16日 (木)

3人同時お披露目!

Dsc_6534

早いもので、今年の6月と7月に生まれた子供達も満5ヶ月を過ぎました。

生まれる前は、母猫の体調が気になり、安産を願い、子育てをちゃんとしてくれる事を祈り。

生まれた時には無事に成長する事を願い、歩き出したら歩き出したでケガを心配したり。
そんなことをしているうちに、気が付けば5ヶ月が過ぎていました。

そして、仮名ナンシー仮名ヘンリーはメイちゃんと、桔梗丸という素敵な名前を頂戴して新しい家族の元に引っ越して行きました。

この二人の兄としてわが家に居るのがトーマス
血統書の登録の関係上、仮名だったのが、正式にトーマスという名前になったのが先月。

実はトーマスも生後3ヶ月の頃から何回か養子縁組のお話を頂戴していたのですが、先方の事情やこちらの事情で最終的にはご縁がないままでした。

トーマスの妹である仮名ジュディも、正式にジュディスで名前の登録が完了。

そして、ウェンディとエドの一粒種の“からあげ君レッド”ことヴィクターも、正式にヴィクターとなりました。

三人の子供達がわが家に残るということで、二人の男の子を今週末(18日)に蒲田で行われるキャットショーのキツンクラスにデビューさせる運びとなりました。

Dsc_0100

トーマスは現在、生後5ヶ月と3週間。
すでに4.5kgとなり、体重としては母親と並びました。
今までわが家で生まれた子達の中で一番のジャンボ君です。

Dsc_0116

ヴィクターは生後5ヶ月と5日。
こちらは3.5kgと標準の体重。
父のエドに良く似た子に成長しました。

今回デビューするショーは年内最後のもの。
クリスマスというテーマがあり、コスプレ写真大会もあるとのこと。

私は、審査のアシスタント・クラーク(事務方)でお手伝いさせていただくため、二人の審査のほとんどを見る事ができません。
相方が一人で二人をあちらこちらの審査リングまで運ぶことに。
頑張ってもらうしかありません(爆)

ショーは、キツン(生後4ヶ月以上8ヶ月未満)、チャンピオンシップ(生後8ヶ月以上)、アルター(生後8ヶ月以上の避妊・去勢クラス)とHHP(血統書無し、あるいは未公認の猫種)のキツンおよび大人クラスの全部で5つの種類に別れます。

各クラス25頭以上集まれば、入賞者が10位までとなりますが、最近は参加する猫ちゃんが減っており、キツンクラスでは20頭以下ということも多いのが実際です。
20頭以下だと、入賞者は5位までなのでこうなると毎回の入賞の顔ぶれがだいたい決まってしまいます。
一番スタンダードに添っていて、華のある子が毎回賞を取ると言う感じになってしまうのです。

何とかショーを盛り上げよう、毎回少しでも多くの猫ちゃんに参加してもらおうと、主催するクラブの方々も大変な努力を重ねているのが実情。
わが家の子供達も、やっとショーに出せるほどに成長したので、今回参加の運びとなりました。

今回のキツンクラス、「あと数頭で25頭になる!」ということで、急遽男性陣に加えて紅一点のジュディスも参加することになりました。(頑張れ相方!)

Img_5926

ジュデイスも生後5ヶ月と3週間。
体重は3.2kgで女の子としては普通です。
母親のスカーレットに良く似た子で、性格は伯父のエドワードにそっくりなKY女子。
ヴィクターの良きプロレス相手でもあります。

(※この写真は、えび観音のエビ飼育日記のくまさん撮影のものです)

はてさて、3人(匹)と人間二人。
週末はどうなることやら。

金曜日には全員シャンプー&ドライヤーのフルコースなのですが、子猫といえども毛ぶきが良い!
トーマスに至っては、大人の体格!
ほとんど徹夜覚悟の様相必死。

おまけに私は今日現在腰が痛い。

わが家から3人同時に参加するのは初めてのこと。
無謀な挑戦と知りつつも、頑張るしか無い。

恒例の山崎哲さんの写真も撮ってもらうつもりですし。

Dsc_0457

上の写真は左から:ヴィクター、ジュデイス、トーマス

実は、もしかしたら3人がそろうのもこれが最後かもしれません。

今週になって、トーマスにお問い合わせがあり、トーマスはショーの一週間後に新しいお家に引っ越すことになりそうなのです。
相方と一緒に飛行機に乗って北の方へ。

わが家は必ず直接手渡しなので、このご縁が決まれば相方とトーマスの男二人旅となります。
とても良さそうな方なので、良いご縁が結べればと。
トーマスの素敵な写真をおみやげに持たせる事ができるよう、頑張ってシャンプーしなければ!


« 進化するトイレ 『第三回統一テーマ』のその後 -猫砂事情- | トップページ | クリスマスまで後5日! »

コメント

ガンバレ!
わっしょい♪

投稿: ここね | 2010年12月17日 (金) 10時21分

トーマス思慮深くて 哲学者みたいですね!
ジュデイス美人ちゃんですね♪
プリンス・ヴィクターは…
溜息ものですよぉ~(´`)=3

猫界にジャニーズ事務所あれば、
絶対スカウトされてますヾ(・・ )ォィォィ

投稿: ココアママ | 2010年12月18日 (土) 15時00分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3人同時お披露目!:

« 進化するトイレ 『第三回統一テーマ』のその後 -猫砂事情- | トップページ | クリスマスまで後5日! »